アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの風邪なのか わからない。


ちょうど6日前に風邪を引きました。
最初は 咳き込む事はなく 職場の人からは 声がおかしい と言われるくらいでした。

次の日 朝起きたら 声がかすれ ガラガラ声になって 少しずつ 咳き込むようになりました。
その翌日に病院へ行き 薬を処方してもらっても 未だに治らず...

そして 今は 激しい咳き込み と 胸に詰まったような感覚があります。

胸に痛みはありません。発熱も頭痛もなかったです。

今の症状としては
咳き込み

胸の詰まった感覚
くらいです。

一応 肺炎の事も心配にはなってます。

これはただの風邪ではないですよね?

A 回答 (3件)

肺炎?結核?とにかく別の病院で再度受診なさった方が質問者や周りの人のためです。


早急に病院にいってください。

お大事に。
    • good
    • 0

今年(というか今の時期の風邪)の特徴のようです・・・。


私の場合、ちょうど、大連休に入ったので、助かりました。(曜日感覚、ぶっとんでいます)
 木曜日辺りから、おかしくなり、金曜日にダウン。昨日土曜日には、熱が出てきました。(歯茎も痛くなってきました)
今日、歯茎の痛みがキツ過ぎたので、以前、歯医者からもらった痛み止めを服用しました。(これは、良かったです!^^)
 そして、夕方辺りから、汗が出てくるようになり(今も)、治り始めているようです。

こんなキツイ風邪は、本当に、久しぶりです。(私も、声が出なくなっていました。)
 明日は、平日なので病院は開いていますから、きつかったら、行けばいいだけのことです。(風邪で大混雑ですが・・・。しかし、点滴は重要ですし)

もし、連休でしたら、のんびりと治るのを待ちましょう。(^^)
    • good
    • 1

風邪でしょう。

風邪は治す薬はなくて、対症療法しかありません。また行けば医師は今度は違った薬をくれるかも知れませんが、治るかどうかは分かりません。

肺炎は普通は熱が出ますが、あまりはっきりした特徴がない場合もあります。血液検査、エックス線やCTなどではっきりしますので、そういう設備のある病院なら、頼めば調べてくれます。お金はかかるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!