プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前に宮古島へ行ったのですがその帰りのバスの中で左足に虫に刺された様な痕が2、3箇所と多少の痒みもあり、蚊に刺されたのだろうと思ていました。しかしその翌日それが左足全体に増えていました。
宮古島でも草木の中を歩いただとか海に入ったわけでもなくほぼホテルにいたので全く覚えが無いのですが‥‥これは蚊、なのでしょうか‥‥?
症状としては蚊に刺された時の様な痒みと多少の痛みです。

文にまとまりがなく申し訳ありません。皮膚科に行けという話でしょうがどうしても外せない仕事があり‥‥。ご助力頂けると幸いです。

「【至急】虫刺され?※画像ありますので、ご」の質問画像

A 回答 (3件)

ダニのように見えます。


下着の中に入り込んで、動き回ってかみついたのでしょうか。
とりあえずドラックストアで、ダニ用の塗り薬が有りますので購入して様子を見てください。
良く成らなければ、やはり皮膚科で診てもらうしかありませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

ダニですか!はじめて刺されました‥‥。そのダニ用のお薬買って様子をみてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 07:30

ホテルの部屋にいた蚊?に刺されたと思います。



かゆみ止めの軟膏である「オイラックスA」を購入します。
この軟膏を「バンドエイド」のガーゼ面に厚み1mm程度塗ります。
このテープを刺された跡の上に貼り付けます。
約1日経てば、腫れと赤みが無くなると思います。
「オイラックスA」については、次のURLをクリックして参考にして
下さい。

「オイラックスA/第一三共ヘルスケア」
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/deta …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

URLまで貼って頂いてありがとうございます!その治療法ためさせて頂こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 07:32

ブヨですね、ステロイド系軟膏を塗ってください


http://medical-cost.net/ichiran.html

おだいじに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ステロイド系の軟膏ですね!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/04/30 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!