プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,500,000円のマンションを勝手もらうと贈与税がかかりますか??

A 回答 (3件)

買ってもらうと、贈与税かかり、


勝手にもらうと、民事責任、刑事責任、課せられる可能性があります。
    • good
    • 3

かかります。



110万の基礎控除がありますが、
250万-110万=140万が課税対象で
140万×10%=14万の贈与税が
かかります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htm

しかし、250万のマンションって
あるんですか?
    • good
    • 0

Yes

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!