アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本給が15万、手取り22万前後だと、ざっとのボーナスはいくらですか?ちなみに0.9です(´;ω;`)

A 回答 (5件)

>基本給が15万、手取り22万前後だと


 ・基本給:15万+諸手当(歩合とか、○○手当とか、通勤交通費も、で):12万~13万=総支給額27万~28万位?
 ・例:基本給×0.9で13.5万、若しくは(基本給+○○手当)×0.9で○万
   基本給のみで計算するか、基本給に手当を足して計算するかは、会社の賞与規定によるので確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 09:36

ボーナスを必ずもらえる収入として計算するのわ


日本人の悪しき文化と考えましょう
会社の業績や個人の評価によって大きく変化するものです
期待しないで置きましょう
出たときラッキーのほうが嬉しいですね
    • good
    • 0

もちろん時間外手当や通勤手当はボーナスの対象にはなりません。


その他の手当のうち 家族手当 住宅手当等は 会社によって取り扱いが違います。
まあ、一律に支給される基本給プラス職能給ないしは資格給が賞与の対象とみておけば 問題ないでしょう。
    • good
    • 1

会社によりますが、「基本給x0.9」や「基準内賃金x0.9」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/04/30 22:40

15万×0.9が普通です。


後は会社ごとに違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/04/30 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!