アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総支給18万。手取り15万の給料で、ボーナスが0.9っていくらですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに基本的に、ボーナス0.9と書いてあったら、夏冬で0.9なのか、夏0.9 冬0.9なのかどちらですか?

      補足日時:2016/05/02 18:55

A 回答 (5件)

総支給18万。

手取り15万の給料で、ボーナスが0.9っていくらですか?
総額180.000円×0.9=162.000円ココから税金(例10%程度)取られるのでは?
=145.800円←年間賞与(夏・冬)÷2=約72.900円(手取り)

賞与0.9と書かれてる場合 年間と換算しています。
賞与 夏・冬0.9と書かれては怪しいです。
賞与 だったら賞与1.8と書くでしょうね。

年賞与 総額0.9なのか1.8なのか確認してみては?
    • good
    • 5

賞与の計算は、会社によって、職務に寄っても違ってきます。

なので、ここではあいまいな回答になります。
基本的には、基本給がもとになります。そのほかに技能手当、勤続年数、役職なども含まれます。
ただし、貴方の会社の社員雇用規定書ではどうなっているかわかりませんが、一般的には1年後から満額となります。それまでは、減額されます。だから、0.9つまり0.9か月です。夏0.9と書いていなければ、年間となります。だからといって、半分となるか、冬のほうが多いかわかりません。また、1年後に1または1.3か月になるかわかりません。会社の業績で決まります。なお、労働組合があるとまた違ってきます。
    • good
    • 1

基本的に、ただ「ボーナス0.9」と書かれていたら、年間0.9とみておいた方がいいでしょう。

    • good
    • 1

基本給×0.9です。

    • good
    • 0

18万円×0.9


だけど、税金とか保険とかはそれから引かれるから
手取りは15万円×0.9くらいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています