アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で働いてますが毎日ボロカスに怒られます。
怒られることは、正直私の失敗で怒られることもありそれは、怒られても仕方ないことやと思ってます。
でも、最近少しおかしいことで怒られます。
私の店は、店長とアルバイトと私と合わして3人ですが、私とアルバイトわ交互に入ってるので実質店長と二人で働いてます。
私は、接客が苦手なので料理をいつも作って、店長が接客をしていますが店長は、お客さんと喋ってお酒を飲んで運ぶこともしなければ飲み物も入れようとしません。
お客さんがおらんくなったらいつも文句ばっかり言われます。
接客のことがわかりませんが、これは、接客になるんでしょうか?
教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

個人経営の居酒屋さんなのかな?

お店によってはお客様と話して一緒にお酒を飲んで親しくなることで常連になってもらうこともありますよ。
店長と経営者が同じ人なら「その店はそういう店」と思うしかありません。
あなたがそれに納得できないのであれば、辞めて他を探すしかないでしょう。
    • 0

飲食店大変ですね 毎日怒られるとありますが接客をしている店長さんもお客さんにあわせてしゃべっているのだから大変だと思いますよ だからどうしてもあなたに矛先がいくのでしょう どうしてもそれがいやなら辞めて他の仕事を探すしかありません

接客業というものは人の心がわからないとつとまりません
店長さんもそれがわかってほしいのだと思いますよ
    • 0