dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のカーフィルムで、ちょっと大きめなので少し小さくカットする場合どのように切るがいいですか?。

また、YouTubeで窓にフィルムあててカッターでそのまま型どりしてましたが窓に傷つかないのですか?

A 回答 (3件)

>YouTubeで窓にフィルムあててカッターでそのまま型どりしてましたが窓に傷つかないのですか?



毎日仕事で作業しているような人だと、傷はつきません。
    • good
    • 0

ガラスにカッターを当てても、力加減では傷つかない。

    • good
    • 0

①型紙用の透明なフィルムで目的のガラスの型を取ります。



②室内にて、その型紙とフィルムを重ねます。

③油性の白いマーカーペン(太め)で型紙の縁をなぞって、下のフィルムにマーキングします。

④そのマーキングした線に沿ってハサミでカットしていきます。

⑤フィルムを貼るのに失敗しても、透明なフィルムの方は残るので、それを再び型紙にできます。

⑥その型紙を反転させて使えば、助手席側のガラスの型紙にもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!