プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親は、私が両親を扶養家族にしたら、親一人で70万ももらっているのだから、その分をおよこせと言ってきました。そんなにもらっていない事 70万に対して私の税率分を控除してもらうだけだと説明しても、全く信じなく、税務署に聞きに行ってもらいました。
説明されたにもかかわらず、私が先回りして税務署に電話したんだとまで、言いだす始末。
父の目が眼瞼下垂症になり、形成外科の医師に頼んで、手術をして頂き、入院がしたくないと言うので、局所麻酔にしてもらい、泊まり込んでみていたのです。最近母から、物忘れがひどくなって大変だと連絡があったので、脳外科の先生を受診して検査もしてもらいました。認知症ぎみなので、薬を始めたら下痢をしたからもう飲みたくないと言いだす始末。そのあげく、私が実家に行くとろくなことがないと、私を罵りました。もう、親と縁を切りたいです。どうすれば良いのか、教えてください。

A 回答 (1件)

敢えて、あなたの扶養に、親を入れる事は、有りません。

親の70万がどう、作用するのかは、分かりませんが、実家には、表敬訪問以外は、しなくても。
あなたは、あなたで、生きていけばよろしい。
親とは、縁が切れた訳では、有りませんが、
距離を置きましょう。
    • 0