アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚調停中です。
子供が2人で、大学生と高校生私学です。
年収は720万、彼女は760万。
彼女の不貞行為が原因です。
年齢は44歳で彼女は43歳。
養育費ってどれ位なのでしょう?
今は毎月10万円入れて、子供たちに2万と5千円振込。
ボーナス月は3万と1万入れていますが。

A 回答 (7件)

あなたが、不貞行為を行った彼女にお金を払うのですか? 彼女の所得が少なく、子供の養育に必要なお金が足りないなら理解できます。



子供たちに振り込むだけで良いと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも彼女は月23万欲しいと言っています…。弁護士の先生も無茶苦茶ですねと言っていますが、実際どれ位なのかなぁと思い…。

お礼日時:2017/05/01 23:47

昔付き合ってた人がバツイチで、質問者様ぐらいの年収で子供二人7万でした。

(誕生日などは増額あり)
大学生と私学なら全部で10万ぐらいでは?

養育費は子供のためで奥さんの生活費てはないです。
調停でさっさと決め。
奥さんには慰謝料を請でよいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際の授業料等で計算してお互いに半分の計算しても7万ぐらいにしかならないのです、プラス3万を調停で決まってなくても払っています。
子供たちの小遣いと思い更に2万5000円払っていても、彼女は23万にこだわります。調停も進まず。
慰謝料は相手の男性から150万、彼女から150万になりそうですが、彼女はお金が無いから払えない。23万払ってくれたら払えますと。
やっぱり離婚って大変ですね。

お礼日時:2017/05/02 00:02

月に10万円くらいでいいのでは。


同時に奥さんからは、300万ほど慰謝料をふんだくりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料はそれぐらいが妥当やと思いますと弁護士の先生に言われましたが、また聞いてみます。
彼女も相手の男性も公務員なのでお金はあるとおもいますが、最初は不貞行為は一カ月で2回だけだから、50万。
その後、もう少ししてましたから100万。本当は少なくとも半年はしてるんですけど…。今度の調停が終われば、裁判に移行すると弁護士の先生は言ってますので、任せようと思っています。

お礼日時:2017/05/02 00:58

#3です。


慰謝料は、相手の男性からも別枠で貰えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
相手の男性から150万。彼女から150万て感じです。
彼女は23万貰わないと慰謝料払えないと言っていますが、通帳の残高も全て写真に残してますし、払えない訳が無いです。払えない分は相手の男性の方に負担してもらおうかなぁ?
慰謝料は2人に請求してる訳ですしね。

お礼日時:2017/05/02 01:11

こちらが参考になると思います。


http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …

2人で8万円、大学授業料は折半で妥当な線かと思います。
大学生で下宿とか場合は、仕送り折半もありでしょう。

お子様も大きいので、質問者様が引き取る=養育費23万円請求という選択肢もありかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
算定表ですね。
ザクッと大学の授業料、かかる交通費、駐輪場代を折半で5万ちょっと、私立高校は大阪府の授業料無償化のおかげで、彼女の年収からの補助は年間授業料負担額が20万、交通費、駐輪場代を折半すると1万ちょっとです。
下宿でも無いので、仕送りはしなくて良いです。
弁護士の先生は算定表の数字には公立高校の授業料は含まれているはずなので、多少上がったとしても、23万にはならないと。
彼女は婚姻費用プラス授業料を請求したいみたいです。ただ、弁護士の先生は婚姻費用については、不貞行為のあったものに対する婚姻費用は成立せず、養育費のみの支払いが正しいと主張されています。
彼女にも相手の男性にも同じ弁護士がついてます。弁護士どうしなのにこんなに、開きがあるとはって感じです。
相手の弁護士の先生はおかしいとは思わないんですかね?

お礼日時:2017/05/02 01:52

妻が悪くても 養育費は 払わないと いけないんですね。


所得も 多いのに

勉強に なりました。
    • good
    • 2

2人の子どもさんは共に15歳以上です。

算定表では月額6万円から8万円の間で調整されることになっています。下の子どもさんが私学だということですので、ここは子どもさんの現状を継続する前提になりますので、算定表の養育費は公立を参考基準にしていますので、私学の場合余分に掛かる分は、その分については別途の話になります。

現在10万円入れていらっしゃるとのこと。十分ではありませんか。離婚調停とのことですが、離婚は合意なのでしょうか。離婚条件である養育費、慰謝料、財産分与等々の離婚条件が合意に達しないのでしょうか。もし、離婚が合意に至っているのなら、料亭で離婚のみを合意にされて、あとは、審判に移行されてそこで決めるようにされては如何でしょうか。あまり受け身にならない方が良いと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応私学と言うことで、年間68万ぐらいの授業料がかかるのですが、大阪府の公立高校無償化で、私学の補助(年収に応じて)も出ます。
彼女の場合は年間負担額は20万になります。ですので交通費、駐輪場代も含めても月1万少しの金額なのですが…。離婚は合意してますし、彼女との金額の差がなかなか埋まらないので、弁護士の先生は審判して欲しいと調停委員に言ってますが、彼女の方は話し合いで解決したいと言っています。離婚って大変なのが身にしみます…。

お礼日時:2017/05/02 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!