プロが教えるわが家の防犯対策術!

エビリファイ6mgとフルニトラゼパム0.5mgを飲んでます。手がこわばったりする症状が出てきました。これは副作用でしょうか?
不眠もすごくて困ってます。

クロクエルと言う薬について詳しい方いたら教えてください。

A 回答 (7件)

薬の副作用です。


エビリファイは覚醒させます。
寝る前とかに、処方されている場合がありますが、逆に不眠になります。
フルニトは睡眠薬ですので、逆効果になっています。
主治医に相談しないと、いけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
副作用ということは薬があってないのでしょうか?
先生に相談してみます☺

お礼日時:2017/05/02 16:04

ご質問から、手がこわばるのは薬物の副作用の可能性がありますので、主治医、薬剤師等にご相談なさるのが良いと思います。



>クロクエル・・・

おそらく、セロクエルのことと思いますが、「非定型抗精神病薬」という比較的新しい薬で、元来は統合失調症の薬ですが、色々な作用があることから、うつ病や不眠等に比較的よく使われているものです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
セロクエルでした。
セロクエルも手がこわばる副作用はありますか?

お礼日時:2017/05/02 16:28

№2です。



>セロクエルも手がこわばる副作用はありますか?

パーキンソニズムと言われるもので、メンタル系の薬の多くに見られる副作用です。
個人差もかなり関係します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺
仕事をしていてすぐに病院へ行けません。6mgを3mgにかえると副作用もかわるでしょうか?
先生に話してからの方がいいでしょうか?

お礼日時:2017/05/02 16:45

仕事をしていて、病院に行かれないなら、次回の受診まで、3ミリにしたことを記録して、症状などを詳しく。


そして、次回の受診に先生に相談はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね☺ありがとうございます❗

お礼日時:2017/05/02 16:51

エビリファイはアカシジアが多いみたいだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。怖いですね。今は3m飲んでますが量は関係なくアカシジアがでますか?
回答ありがとうございます❗

お礼日時:2017/05/05 23:16

うちのかみさんもエビリファイ飲んでるけど4日目で


アカシジア出てます。
主治医は、あまり辛いなら
エビリファイは飲まないで
欲しいと言ってたよ。
ヤブかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんミリ飲んでますか?
飲まないでほしいと先生がいうのですか?私は薬一生飲みなさいみたいなことを言うから嫌だな。

お礼日時:2017/05/05 23:32

3㎎です。


川崎のデカイ病院の先生は
辛いならやめていいよ〜
って感じだったな…
精神科医ってよくわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3mでもアカシジアはでるんですね。私は薬やめたいです。

お礼日時:2017/05/05 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!