アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、仕事の休憩時間に自分のマイカーの車体裏を何気無く見てみると後輪左右のドラムを繋いでる棒の左側が腐食して陥没していました心配になり会社の帰りにホンダのディラー店に持ち込みで見てもらうとパテを当てての溶接は不可!交換するのに交換工賃プラス部品代が10万越え!しかし平成15年式ライフで新車購入から14年落ちの為新造部品は無い為部品取りになる部品取りでも高額修理になるとゆう回答でした!皆さんこの画像で討論して下さい

「今日、仕事の休憩時間に自分のマイカーの車」の質問画像

A 回答 (8件)

>下取りに出し新車に買い換えるか?



査定は入らないです(TT)

新車に買い換えるがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど?廃車で鉄くず行き?なのかな?下取り無理ならディラー店の整備や車検の際に貸し出される代車行きかな?

お礼日時:2017/05/03 06:27

”ライフ リアアクスル” というキーワードでヤフオクで検索すると、結構出品されてあります。



中古パーツを買い、後は取り付けてもらい、乗り続ける方がタイヤを新品にしたということ
などを考えると良いのかなあ~と思います。

年式とか、グレードのチェックは必要かと思いますが、どこかの修理屋さんに中古パーツ
交換で見積もり依頼するか? 自分でパーツを買って持ち込みできるか?
という相談していくと良いと思います。

まちのどこにでも修理工場は、ピンキリで、中古パーツを使う時にパーツ代が高いものを
使うという工場も意外と多いような気がします。

よって持ち込みできる方が安くなる半面、持ち込みは受け付けない工場もありますので、
その辺は問い合わせて良い結果の工場に修理に出すという流れになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討中です。

お礼日時:2017/05/03 13:27

まず、運輸局に欠陥報告すること!錆びにくい車を作る義務がある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーワックスで、ボディーがポリマー加工してあれば…

お礼日時:2017/05/03 16:24

修理代の10万円で新しいクルマを買う。

もしくは修理する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき、中古車センターに展示してある中古車を見に行ってましたが、中古部品で修理してまかなうか?陥没した状態で下取りに出し新車を購入するか?中古車を購入するか?中古車を購入しても前車は下取りに出しも買い取り価格は付かず廃車になるかも…

お礼日時:2017/05/03 11:32

これで、車検が受かったのが不思議です。

手抜きなのか、ユーザー車検なのか、フェイクなのか、雪国なんすかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年車検を受けて引き渡しの時は何も異常が無く…年明けは1月半ばは2年振りの大雪で以上積雪、その時道路に散布された凍結防止剤が溶けて部品に付着して塩害で腐食して陥没したんだと思います。

お礼日時:2017/05/02 23:57

ブレーキ付きの中古アクスルと交換し、ホイールシリンダーOHとブレーキシューを交換すれば、工賃は、それ程掛からない。


逆にアクスルだけ組み替えれば工賃はかなり上がる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず連休中に検討してみます。

お礼日時:2017/05/02 23:58

新品部品入手困難なら 中古部品を探すしかなく 費用も高額掛けて直して乗りたいかですねー 左が腐食なら そのうち右も腐食すると考えて良いでしょう。


買い替えた方が得策かと。

今後買う車には、長く乗られるなら 下廻りに防食塗装や 車検時シャーシ塗装を行って
下廻りを守るように管理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古部品をディラー店に手配して貰い整備してもらう部品代は安いが、整備代金プラス腐食した箇所をバラス分解料金が上乗せで消費税が付いて高額(泣)新車購入から間もなく14年新造部品はすでに製造を打ち切っており在庫は無し、現在所有しているマイカーを陥没したまま下取りに出し新車を購入するか?中古車を買うか?下取りに出しても腐食して部品が陥没したマイカー買い手?よりも下取り価格ナンボ付くか?悩みのタネです。

お礼日時:2017/05/02 22:59

リアアクスルの腐食だから溶接修理は不可能。


中古のアクスルと交換するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃車で部品取で適合する同型の中古部品を探して来て交換するですがどれぐらいの整備代金になりますかディラー店の整備士さんの話では整備交換しても又違う箇所からって事も?現在新車購入から14年先週夏用タイヤを4年振り新品交換したのに(泣)自身では下取りに出し新車に買い換えるか?中古車を購入するか?迷ってます?

お礼日時:2017/05/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!