アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強の仕方がわかりません、
中学校2年です
みなさんは
国語ってどのように勉強してるんですか?

数学はどのように勉強してるんですか?

理科はどのように勉強してるんですか?

社会はどのように勉強してるんですか?

質問ですいません、

A 回答 (6件)

国語はひたすら本を読む。

テレビを観るくらいなら本を読む。
中学の数学なんてパターンがいっしょだからパターンをつかんでね。
理科、社会は興味がないと頭に入りませんよ。
    • good
    • 0

難しい質問ですが、お答えします。

先ず何のために勉強をしているのでしょうか。その目的は何でしょうか。何故勉強をしないといけないのでしょうか。その答えが見つかっていないように思いました。その答えをあなた自身で見つけることが大事と考えました。それが見つかれば、どのように勉強をすればよいかは、自ずから見つかると思います。どうぞ勉強の目的を見つけられますように。
    • good
    • 0

国語は漢字とかの小テストがあるならば、前日に練習!!テストで満点取れるように。

定期テストのときは、学校で買うワークをやったり…。でも、なるべく学校のワークは、テスト期間の前(テストに向けて勉強する期間)に終わらせておきましょう。それでないと、テスト期間に存分に家庭学習ができないからね。
数学はその学校によっても違いますが…中2時点のバードは、Tr○ ○○(著作権違反を防ぐ(笑))のワークを予習して、聴いて、予習、聴く、を繰り返してますっ!!
理科もTr○ ○○のワーク、聴く、を繰り返して、社会も同じです!!
    • good
    • 1

私も中2です!


まあワークとか教科書とか…

私の場合やる気がないのでそんなふうに考えたことありませんでした(笑)
そう思えるだけ羨ましいです!
ファイト‼️
    • good
    • 0

国語:ひたすら書いて音読ですね。



数学:計算式を、決まっていることを覚えるだけです。

理科:公式があるならおぼえます。必要なばしょだけ引き抜きます。

社会:国語とにていますが、音読ですね教科書の
    • good
    • 0

漫画「ドラゴン桜」を参考にしてみてください。


ストーリーは大学受験の話ですが、中学生にも十分応用できるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!