プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、三井住友VISAカードのエグゼクティブカードを愛用しています。
これをもし、ゴールドカードに切り替えたら、ポイント還元率はUPしますか?
あと、ゴールドカードに切り替えた場合のメリットを教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

エグゼクティブカードだと、1100ポイントで、5000円分のVISA商品券と交換可能。
    ゴールドカードだと、1000ポイントで、5000円分のVISA商品券と交換可能だと聞きました。
    年会費が若干UPする分の元は、取れますか?

A 回答 (1件)

ポイントの還元率としては、基本的にすべて同じです。

一定金額以上利用でのボーナスポイントがポイントが異なるぐらいです。
詳しくは三井住友カードのWEBサイトで確認してください。

ポイントの有効期限が2年と3年との違い
プラチナだと、ギフトカードでのキャッシュバックもあったはず。あと、USJのエクスプレス・パスがもらえらる

年会費が高いだけあり、保証金額が高くなっているし、空港のカードラウンジが使えるようになる
プラチナと法人ゴールドカードは、飛行機の遅延の補償もあります。(一般のゴールドカードはなし)

ゴールドカードは、ゴールドカード専用番号になるので、つながりやすい。待ち時間は、少ない(年会費をその分高く支払っているから、当たり前と思えるけども)

ゴールドカード以上ならほぼ毎月、VISAならVISA、Masterならマイ・ラウンジって雑誌が無料で送られてくる。(クラッシクなどは有料購入可)
三井住友カードのゴールドカードを持っているぞって優越感にひたれるw
ゴールドカードって持っている人はみんな持っているし、VISAって三井住友カードが日本で初めて発行したってことを知らない人の方が多いから、もっていたからどうしたの?ってなりますけどね。

まぁ、実質4000円(請求書を発行しない&リボ専用)のカードですから、それなりの価値となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。