プロが教えるわが家の防犯対策術!

★「もし、食堂で出されたスープに蝿が入っていたら」どうすると言うコントがあります。・・・・
韓国人は、これは日本人のせいだと叫んで、・・・
更に、中国人と一緒になって自ら蝿を入れてから日本人のせいにした。
そして、その店に放火して、「謝罪と賠償」を要求した。
その後、蝿が入っていたのは日本のせいだと叫び、日の丸を燃やした。
・・・・これはよく韓国人の日本に対する世情を表していると思います。

このような韓国が日本に対して行っている不条理な要求等に関する、韓国を訪れた時や韓国で働いた時などのエピソードや経験談があれば教えてください。
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生粋の日本人です。



確かに韓国や中国は日本に対し無礼ですね。
同感です。

ですが韓国や中国を甘やかせたのは自民党や政治家、大手企業と考えます。

政治家の対応の悪さ。
大手企業が日本人に賃金を払わず中国でコストを下げ製造させる。

だから勢い付いた韓国人や中国人が更に恩恵を理解せず、仇で返すと
考えます。

私は韓国や中国とも絶縁しても問題ありません。

日本の国力を高めるには自力で国力を高め、今後は強国となり
中国や韓国からコビてくる改革をしない限り、何百年も同じ
サイクルを繰り返すだけでしょうね。

なので韓国や中国の前に今の政治家の在り方も審議すべきかも知れません。

的外れな回答ですみません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 18:38

話の腰を折ってすみませんが、その話、韓国人が謝罪と賠償を要求するのは判りますが


中国人は「おっ、これは珍味だ!」と言ってつまんで食べたんじゃなかったですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

39

お礼日時:2017/07/24 18:39

そういう文化なんだよ



それが周辺諸国からみると馬鹿だなって思えるんだよね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

39

お礼日時:2017/07/24 18:39

そんな事はありませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

39

お礼日時:2017/07/24 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!