アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この一番上の問題なんですが答えがwereなんです、sheなのになんでwereになるんですか?

「この一番上の問題なんですが答えがwere」の質問画像

A 回答 (3件)

ここに解説があります。

良く読んでマスターしてください。

http://www.eibunpou.net/10/chapter25/25_2.html
    • good
    • 0

仮定法過去ではheやsheのような単数の場合でもwasの代わりにwereを使うという決まりがあるからです。

    • good
    • 1

仮定法だからです。


「彼女は今ここに居ないが、もし居たとしたら」と言う意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!