プロが教えるわが家の防犯対策術!

LenovoのB590というノートパソコンを使用しています。先日、電源を入れようとしたところ、ノートパソコンの方につなぐコードから「ばちっ」と音がして、焦げたような臭いがしました。電源は入りません。これは中の配線がおかしくなっているのでしょうか。コードを買い換えるべきでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今後そのコードは絶対使用したらいけません。

コードを買い替えましょう。
電源が入らないなら買い替えるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!
使っておりません。怖いので、しまいこんでいます。買い換える予定で注文しています。
パソコン本体に問題がないことを祈ります。
ありがとうございました!

>「ばちっ」と音がして、焦げたような臭い

何かの原因で配線が切れかかっていますね
ネジレが有ったりや強引に引っ張ったり何かに挟んだりしていませんか?
配線が細いですから 無理をすると切れてしまいます
ACアダプターは 修理不可ですから メーカーから部品として取り寄せて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。今確認してみましたら、少し根元が曲がってます。曲げることとかあったかもしれないので、それが原因ですかね……
一応今取り寄せてみました。パソコンのほうに原因がないことを祈ります。ありがとうございました!

コネクターをテスターにかけて導通テストをお勧めします

断線していれば
ジャンクシヨップで電源ケーブルを探して買えば安上がりと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます! コンセント部分から、中継地?までのところは問題なく使えています。その先、パソコンまでのところが異常があるのかなと。コードを取り寄せてみましたので、これで対応したいと思います。パソコンに原因がないことを祈るばかりです。ありがとうございました。