アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードからは審査に通りませんでしたという通知が来ていてカードも無いのに請求書が来ています。警察には相談したのですが解決にいたっていません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 楽天カードに電話して審査が通って無いのにどうやってカードを使う事が出来るのか問い合わせたが何も返答がなかった為警察に通報したが解決にいたっていないという意味です。

      補足日時:2017/05/08 21:03

A 回答 (7件)

楽天カードに問い合わせてみて下さい。

それが1番です。
    • good
    • 0

楽天カードなら@mail.rakuten-card.co.jpで届くと思うけど。


それ以外だったら、ゴミ箱送り。
本当に楽天からだったら、直接楽天カードに問い合わせるしかない。
    • good
    • 0

申し込んだ覚えがないのに、請求書が来たってこと?


誰かがあなたの個人情報を盗んだってこと
身に覚えがないなら警察よりも楽天に電話しなくちゃ。そのくらいの判断できないのだろうか。
    • good
    • 0

>楽天カードからは審査に通りませんでしたという通知が来ていて


と、
>カードも無いのに請求書が来ています
が、どう関係あるのか、全く分かりません。

いかにも楽天が何かに関わってるような
言い方ですが、全然関係ない話ですね。

楽天にケチをつけたいだけですか?
それは営業妨害、威力業務妨害で
あなたこそ違法です。
    • good
    • 0

楽天カードにお問い合わせ下さい。



審査が通りませんでしたって通知後も請求が来る。ってことは、
あなたが、1度契約していたが、強制解約なりされたので、再度カードの加入の申込をした。ってことも考えられますからね。
それで、審査が落ちた。でも、強制解約になったが、カード会社に支払いするものが残っているなら、楽天カードから請求が来ますから。この場合は、楽天カードに支払うことになりますので。
あなたが使ったものを楽天カードが請求しているのですから、世間一般的には当たり前となりますので。あと支払うのも当たり前。


楽天カードの申込をしたが、審査が通らなく楽天カードと契約していない。また、過去に一度も楽天カードや旧国内信販とも一切契約したことがないってなら不正請求の可能性があります。
まずは、楽天カードに調査してもらうしかありませんよ。警察はそれから。
    • good
    • 1

仙台に行って、ライトスタンドから拡声器(最大ボリューム)でベンチに向かい


問いかけてください。案外上手くいきますよ(=´▽`=)
    • good
    • 0

楽天から届いた請求書に、カード利用日と利用したとされる加盟店名は何て書かれているんですか?


その店にも問い合わせてみましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!