プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の担任は英語の教師です。
時々生徒がいいことをしたり難しい問題を答えたりするとエーークセレーントッっていうんですけどどういう意味ですか?
エクレアみたいな食べ物ですか?

「僕の担任は英語の教師です。 時々生徒がい」の質問画像

A 回答 (3件)

Excellent



良いよ、という意味です。
    • good
    • 1

excellent=「素晴らしい」「よくできたね」「よく気が付いたね」という意味で使っていらっしゃると考えます。

    • good
    • 1

英語の excellent(素晴らしい、よくできた) の意味で使っているのだと思います。


ただし、「エーークセレーントッ」と、「トッ」にアクセント(強調)があるので、英語ではありません。
英語教師のくせに、英語のような日本語を、あたかも英語でもあるかのように使うのは、悪い見本でしかなく害悪です。
エクレアの中身を味噌とかにでも入れ替えて食べさせてあげたら???
日頃のお世話に感謝して、カードに「エクセレン<ト>」と説明をつけて、皆の前で贈呈しましょう。
こういう悪戯は許されるし、一生覚えているものです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!