アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代、就活が上手くいきませんでした。

大学の偏差値も低いですし、旧帝大や早慶、マーチクラスの友人は、
大体結婚しており、皆幸せそうです。
そういった人は、大手企業や公務員などで働いています。

恋人もおらず、職も転々としており、一生独身でしょう。

私の様な底辺の人間は、低所得、長時間労働に耐えて生きていくしかありませんか?
将来に希望が持てません。

A 回答 (4件)

所得や学歴のせいにするな



低所得低学歴でも結婚してる人はしてるの
あなた自身に問題があるだけだよ
こういう質問しちゃうあたりとかね

希望を持つ必要なんてある?
大体の人がなぁなぁで生きてるよ
    • good
    • 0

ここの質問者さんは大体三通りに分かれる気がする



本当に一つの悩みを聞いただけなので終わればそのまま
ログアウトまたは籍だけ置いて全く登場しない人
時折、思い立った時や困難にぶつかって質問をする人
同じ質問を執拗に続ける、執拗でないにしても長年張り
付いている人

回答側としてどれを案ずるといえば最初の人、顔もみたことも
ないのに「その後どうしたのかな」なんて考えたりもする
会ってみたいなという変な感情が湧いてしまうこともあります

あなたの場合、ご自分でも立ち位置は理解されていると
思います、これからも変わらずで良いでしょう
ここが存在する限り、心の拠り所にして仕事と両立する
それもまた人生で良いと思います

ただその選択をしているのはあなたです
「こんなんじゃなかった」と自暴自棄になったり八つ当たり
することだけはやめましょうね
    • good
    • 0

身分相応の社会的地位に甘んじるしか無いですね



自分の欲望レベルと折り合いをつける、
または新しい価値観をどこかで手に入れるしかないとおもいます

南米でアワヤスカ の旅でもしてみたらどうでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=pYXo8LUedNE
    • good
    • 0

相談者さんの問題は、大学時代からこんな質問をこのサイトで10年も繰り返している事にあると思うなぁ。


「回答ありがとうございます。参考になりました。」って定型文で何百回もお礼してるけど、同じような質問繰り返して回答を参考にしてないよね?
自分で質問しておいて、変わる気ある?本当に助かりたい?
みんなは助かりたい人に声はかけるけど、心に響かない人には言葉じゃ助けようがないのよ。

しいていうと、その卑屈な考えの10年選手なんだから、卑屈な質問者の先輩として回答者にまわってアドバイスしてみたらどうでしょう?
それが自分の頭で考えた、自分自身の助かり方だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!