プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイグレード・オセアニア・ボンド(毎月分配)をフィデリティ・USリート・ファンドBに買い換えたいと思います。

理由は下記のとおりです。
どちらも危険で将来性はないかも知れませんが、
オセアニア・ボンドは配当が低い、原資も残りわずか。
USリートはまだ、余力があり、配当も高い。
どちらもタコ配当は承知の上ですが毎月のお金がほしいのです。
現在、資産を食い潰して生活しているのであと7年(65歳まで)何とか持ちこたえてくれる商品ならかまいません。

基準価額が多少下がっても、配当とあわせて考えれば元は取れると考えています。
どうでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

米国が利上げに傾き、ドル高という状況の今


ここで買う理由が見つかりません。

逆にオセアニアの方がむしろ買い時ですね。

というか、いずれも為替という面では、
煮え切らない状況です。
2年ぐらい前の円安の天井感を今後突き
抜けるためには、国内の景気回復による
物価上昇を願うしかないです。

そういう意味では国内のリートの方が
まだ息が長いと思うんですけどね。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
環境を見るとそのようですね。
参考になりました。

買う理由が見つからないとのことですが、配当額が倍以上なので1,2割基準価額が下がったとしても手取り額が明らかに多くなるのでとくと考えました。
あと、杏の実のほうの配当可能額(月)が10か月分しかないので危機感を覚えました。
USリートのほうが格段に配当可能額が多いので安定していると考えました。
この2点が買い替えの動機です。

この件に関してコメントしていただけるとより助かります。

お世話になりました。

お礼日時:2017/05/09 22:05

私には、わかりません!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!