プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服薬後、鼻孔が広がって息がしやすくなるような感覚と胃がもったりして吐き気がおさまるような感じます。
以前不眠時に飲んだことがある睡眠導入剤等を飲んだ時のような足元が少しフワついた感覚も感じます。
他にも同じように感じている方はいるようで、過去にネットでも同じような方がいました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=204441&id=126 …

おそらく副作用の感覚なのでしょうが、あの感じがすると元気になったー!という気分がして活力が湧いてくる程とても気に入っています。
しかし、頭痛がない時に薬を飲むのには体にもよくなさそうですし抵抗があります。

調べると無水カフェインという物が成分として含まれていてあの清涼感の感じさせているとネットで見たのですが、エスタロンモカという無水カフェインを服用してみてもあのスーっとした感じは感じませんでした。
また塩野義製薬の胃薬を飲んでみてもあの感覚は感じませんでした。

無水カフェインでも効き方は物によって違うのでしょうか?
鬱とかではないのですが無気力になりやすく、気軽に飲める薬があればもうちょっと元気に過ごせるのにと思うのですが代用できるサプリや気軽に飲めるお薬はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 頭痛薬頭痛には覚えがあり、セデスハイ依存症というものがあるのも知っています。
    なので体に害のない物を探しているのですがやはり難しいようですね…ご回答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 03:27

A 回答 (2件)

|д゚)...太田胃散

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃がスースーする感覚は似ていますね。以前胃痛がひどく色んな胃薬を試したので飲んだ事があります。
ただ胃がスースーする以外は効果がなく胃が膨らんだような感じがして苦手でした。残念…

お礼日時:2017/05/08 03:42

セデスハイの成分ですが、


ピリン系の解熱鎮痛剤です。
現在、市販薬でこのピリン系を使っている薬は少ないです。
有名なのはピリン疹と言う副作用があります。アレルギー体質の人は使わない方が良いでしょう。
他にも稀ですが重篤な副作用の報告もあります。その中に眩暈も含まれます。

アナタが言う、睡眠導入剤を飲んだ時と同じ感覚については、それがウッドであれば、同じ成分が含まれています。
眠くなる成分です。
眠くなるだけなら良いですが、この成分は依存性があるので、あまり頻繁に飲むと自分でも気付かないうちに薬物依存になってしまいますよ。

それと頭痛薬頭痛と言うのがあって、頭痛薬を飲む事によって更に頭痛を引き起こしてしまう事があるのです。

本当に頭が痛くてたまに飲むぶんにはさほど問題はありませんが、

頻繁に飲むのは絶対にやめてください。

似たようなサプリはありません。
同じ成分を使ってあれば、医薬品です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭痛薬頭痛には覚えがあり、セデスハイ依存症というものがあるのも知っています。
なので体に害のない物を探しているのですがやはり難しいようですね…ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!