アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在23歳で派遣社員として半年ちょっと働いています。ですが最近、新入社員が一人加わった事によって派遣社員である私の居場所が無くなりつつあるように思えてきました。

いつもなら決められた仕事があってそれを達成してきたのですが、その仕事も今は業務を学習しながらではありますが新入社員がやっていて私は補佐のような存在になることが増えました。

ここを辞めて正社員になりたいとは思っていてもなかなか話も出来ずに、期間終了まで待つしかないかと悩んでいたりもします。

前まで私に向けられていた視線は今では新入社員ばかり。仕方ないことですが、思い込みが激しい私には言われてもいない「邪魔」だと思われているようで耐えられなくなってきました。

今辞めたとしてもすぐに仕事なんて見つからないし、家族からも口では言われませんが心配しているようなので何とかしたいです。

続けるべきでしょうか、それとも派遣会社に相談してみるべきでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

とりあえず契約期間満了までは続けるべきでしょう。


そこで更新されるかどうかです。
更新の話があるならそこで悩めば良いです。
無ければそのまま辞めれば良いでしょう。
派遣会社に相談しても良いですが、特に何か進展があるとは思えません。
契約期間終了近くになったら転職活動をして、仮に契約更新がなければ転職すれば良いですし、転職先が見つからなかったら、新しい派遣先を紹介してもらっても良いでしょう。
文面からだけの判断ですが、新入社員に嫉妬しているようにしか見えません。
当然会社は長く雇用するために正社員を雇用しますし、いつでも切れるように派遣社員を利用します。

何れにしても答えを出すのは早急すぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですね、必ずやってくる次の契約更新のその時まで辞めずに頑張りたいと思います。悩み続けなくてもいいんだと改めて思うと少し楽になりました。

お礼日時:2017/05/08 14:13

自分で抱えこんでも仕方が無い問題です。


派遣会社に相談してみるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに自分で抱え込んでても答えは出ませんよね。

新入社員が一人で業務を達成できるようになってからがこわいので、派遣会社や家族に相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/05/08 09:44

我慢できるようなら続けたほうが良いと思います。

会社の人間関係はどこでもキツイものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね、どこへ行ってもキツいのは家族内ですらよく耳にする程です。実はアルバイト経験もあってそこでも結構キツかったので痛いほどわかります。

お礼日時:2017/05/08 09:48

なんの為に(目的)働いてるんだろう?



まぁ人それぞれだと思いますが…私なら給料貰えるなら!と割り切りますが。


考える事は、契約満了後にスムーズに次の仕事に移行できるようにすることかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、給料が貰えるからという気持ちが一番ですね。『就きたい仕事がない』ということが問題なので、今の仕事をしながら切り替えの準備をしようと思います。

お礼日時:2017/05/08 09:51

各企業ができるかどうかは別にして、政府は、「派遣社員を使うよりも、正社員を雇いましょう」という方向を示していますし、派遣法も迷走的ではありますが改正されています。



ですので、新入社員が入ったことを抜きにしても、質問者さんが今後どうするか?を考えていくことは必須であり、今回のことは、よい機会だと思います。

派遣会社などに相談せず、ご自身や家族・友人等に相談したりするのがいいと思います。
まだ若いのですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ若いと言われているうちに正社員になっておきたい、ならなきゃいけないとは思っています。

頼らないままでは前に進めない気がしました。勇気を出して相談してみようと思います。

お礼日時:2017/05/08 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!