プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄骨造の床にタイルを敷きたいのですが、
鉄骨床とタイルの間になにか施行というのでょうか、
何か敷き詰めるのでしょうか?
湿気やカビが気になるのですが…

質問者からの補足コメント

  • 鉄骨コンクリートになります><

      補足日時:2017/05/08 17:43

A 回答 (3件)

床の画像があると正しい回答が増えると思う。

    • good
    • 1

コンクリート床にタイルを敷いても湿気止めにはなりません、


目地は透湿します。
それでも敷くなら、床コンクリートが平滑なら接着貼り、
水平が取れていない場合や凸凹があるならバサモルタル敷きの上
トロ流し張りでしょうけど。
下手に防湿用のフィルムなど敷くとタイル剥れや割れの原因になります。
もっともモルタル50㎜程度施工すればいいんですけど素人の施工範囲超えますね。
    • good
    • 0

S造ってことは床仕上げ前はデッキPL&鉄筋コンクリートでしょうか?


それともALC? 状況がわからないと何とも言えません。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!