プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者の方や経験のある方に
大至急教えてください
子供がぶつけた覚えもないのに
突然目頭の間からおでこにかけて
コブダイみたいに腫れました

今ちょっと腫れが引いたような
気がしますが、旦那は虫刺されか
なんかだから病院は行かなくていい
と行ってますが目の近くだし
失明やいろいろ不安なので
夜間に行こうと思います

わかる方教えてください

「医者の方や経験のある方に 大至急教えてく」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 触ったり押しても痛がりません
    気にしてる感じもありません

• 旦那が帰ってきた時に旦那が顔見て
    どーしたのと気づいたので
    旦那の虐待はありません

A 回答 (3件)

写真からはハッキリしませんが、何かのアレルギーかもしれません。

また稀ですが前頭洞内に慢性の軽い化膿や炎症があるかもしれないと想像します(ハッキリそうであるともうしあげているわけではありません)。
診察を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

夜間病院行ってきました。
痛がらないですが、念のためレントゲンも撮ってくれましたが異常なしでした。蚊に刺されると赤く腫れやすいと言ったら、昨日刺されたものが悪化して腫れたのかもしれないですと言われて塗り薬出されましたが、ほんとにそれだけなのか信用できません…
明日も腫れていれば病院行ってみます…
ありがとうございました(T . T)

赤ちゃんの肌は柔らかく弱いので、ちょっとした虫刺されでも熱を持って腫れたり、シコリを持ったりします。

心配な気持ちは分かりますが、元気でご機嫌も良いようならもう少し様子を見ては?
    • 0
この回答へのお礼

夜間病院行ってきましたが、異常なしでした。しかしきになるので明日も腫れていれば病院行きたいと思います。ありがとうございました(>_<)

虫刺されだとすると、多くくなった部分の皮膚にある程度熱感があったり、虫眼鏡などでよく探すと刺された部分に小さな穴があったりしますが、その辺はいかがですかね?

因みに眼球やそれを支配する神経系とは部位が離れていますので、失明とかの可能性はあまりないように思います。百歩譲って晴れて瞼がふさがる程度のことはあるかもしれませんが。。

明日の朝になっても大きいままだったりさらに大きくなったりするようなら、とりあえず小児科受診でよろしいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おでこらへんに昨日新しく刺されたものがあります。夜間病院に行ったらそれが悪化したかもしれないと言われましたが、刺されてない目の間があんなに腫れるのでしょうか…
明日また病院行ってみたいと思います。ありがとうございました(>_<)