アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の身体のことで相談です。

どうしても病院に行きたくないと聞かないのと
素人の私には判断が難しいので
こちらで質問させて頂きます。

症状
*血便が続く
*食べても痩せていく
*微熱が続く
*胃の痛み

無理やり病院に連れ行こうと思うのですが
可能性のある病気、また何科に受診すればいいのか
など教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

早く病院行かれてください!会社の方が血便が続いて、金銭的に苦しく病院に行かず放置している方が居て1年ほどでお亡くなりになりました。

大腸ガンでした。
    • good
    • 0

内科でいいです


遅くなると命に係わるかも
    • good
    • 0

大腸がん、又は大腸炎の疑いがあります。



いずれにせよ、血便が続いて痩せていくというのは最悪のケース。

内科受診は必須だと思います。
    • good
    • 0

胃腸とか疲れてて出血してるのかもね。


薬飲めば治ると思うが。
    • good
    • 0

胃潰瘍じゃないかな?



微熱は炎症ですかね。

炎症しているので、血便。

十二指腸潰瘍かもしれませんが。

どちらにせよ、内科です。

体重減少からして、総合病院が良いと思われます。

小さい病院だと触診と初見、血液検査だけで判断されかねない。

勿論、潰瘍の疑いなら胃カメラですが。

なるべく最新式の細いやつがあるとこにいけば、大変ではないので。

ただ、脅す訳ではないのですが、友達のお父さんが胃潰瘍を患っていて、近くのかかりつけの病院に通院していたところ、毎度毎度同じ薬を貰いに行くだけで、たまに再検査を血液検査でおこなって全く良くならなかったので、大学病院に変えたら、肝臓癌で入院2週間でお亡くなりになりました。

下血をともなうならば、早目の診療をした方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

それはさぞや心配でしょうね。


けれどここの回答者たちもあなたと同じ素人が殆どです。
深刻な症状が既に出ている以上、否が応でも総合病院などへ連れて行くのが賢明かと……。
拒絶したら、あなたの事が心配だからと、真剣に訴えるしかないです。

人(他人)の体験談を知ったからと言って、状態は人それぞれなので参考にするのは危険だと思いますよ。
    • good
    • 0

消化器気管で炎症または、潰瘍が出来てるのかもしれません。


消化器系の病院で検査する事をオススメします。
    • good
    • 0

とりあえず内科に連れて行こう。



残念ながらこの手の質問に対して「〇〇病だと思う」は厳禁なんですよ。
医師法違反に問われかねないのです。

血便を伴う病気について自身で調べてみることを強くお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!