プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前ではないのに
おりものが多いです。
何が原因かわかりますか?

A 回答 (2件)

私は生理前よりも排卵期にオリモノが多いです。


オリモノは生理周期に合わせて特徴的ですが、
そういったものではなくて、病的な感じでしょうか。
いつもと違う、何かおかしいと思ったら、
放置しないで病院へ行った方がよいと思います。

私はオリモノの様子がおかしくて検査を受けたことがあって、
膣が大腸菌群に感染していました。
オリモノは透明で水っぽく、匂いはなかったですが、量が多く感じました。
痒みや痛みはなかったものの、
排卵期なのにいつまでたっても伸びるオリモノに変化しないし、
おかしいな~と思いました。
「おかしいな」という感覚は大事だと思います。
    • good
    • 0

例えばカッテージチーズ状のおりものが多く出るなら、カンジダなどの可能性もありますし、匂いも形状も普通で量だけが多いのであれば、一時的な体調変化によるもので心配がないものであるケースも多いですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!