プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年でも持てるデビットカードの種類について。

現在17歳なのですが、デビットカードを作ろうと思っています。初めてなのでオススメを調べてみたのですが結果どれがいいのか分からず…。

使い道としては、Amazon・コンビニ(セブン.サークルK(ファミマ).)です。
デビットカードを持つ理由としては、Amazonを使っているのならデビットカードを作った方がオトクじゃない?と姉に教えて貰ったからです。

オススメのデビットカードと、そのデビットカードのメリットデメリットを教えてください!

A 回答 (3件)

うちの息子も17歳から、みずほ銀行の「みずほJCBデビット」を持っています。

上の子は「楽天銀行JCBデビット」です。
どちらもJCBがついているので、Amasonなどでクレジットカード決済(実際は口座から払う)が出来ますし、買い物に口座に残高さえあれば現金無しでも使えます。

Amasonでお得なのは、カード決済が出来るのでプライム会員になれることですね。プライム商品の送料無料での当日翌日配達が出来るようになります。

デビットカードにはキャッシュカード連携でクレジットカード機能が無いものもありますので、Amasonで使うならばクレジットカード連携(JCB VISA Master等)のものを作ってください。

15歳以上から、口座があれば作れますので必要な物を持って銀行に行って手続きをしてください。

アプリ、ネットバンキングで管理が出来て便利ですよ。
    • good
    • 0

三菱東京UFJ-VISAデビットカード


https://cardranking.jp/money/highschool.html

>デビットカードを持つ理由としては、Amazonを使っているのならデビットカードを作った方がオトクじゃない?と姉に教えて貰ったからです。

お徳じゃないです。
ポイントなどが溜まりますが、それだけですよ
安く買えるわけじゃないし
口座にお金が無いと買えないのは一緒だし
ポイントを集めれば何かもらえたりするけど、高校生のお買い物でポイント貯めるには何年も掛かるし(^_^;
    • good
    • 0

デビットカードといても、一応クレジットカード会社の管轄になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!