アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛とめまいとともに帯状疱疹の痛みが両側にでてきています。
4月27日から首・肩・背中の酷い筋肉痛、今月1日から息切れ,胸・頭痛,めまいの症状があり、救急外来を受診し、心電図とレントゲンをとり異常がなかった為、ストレスではないかと診断されました。

その後4日の深夜に右上半身全体が痛くなり、右腕下部と背中に発疹が出来たので再度救急外来を受診し、その後6日に皮膚科に行ったところ帯状疱疹と診断されました。

薬はバラシクロビルを5日の朝から5日分処方されて飲んで安静にしているのですが、発疹は薄くなっていますが右上半身の痛みや頭痛・めまいが治りません。
それどころか、今朝から左の脇から胸にかけて右側と同じひりひりとした痛みが出てくる様になりました。

これは帯状疱疹の延長のようなものなのでしょうか。とても不安になったので質問します。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も若い時帯状疱疹経験者です。

私の場合は胸と背中半周の発疹と水膨れ。で、胸と背中の打撲の様な苦しい痛みが2から3週間続きました。なるべく
かかないと水膨れにならないので気を付けてました。とても苦しい痛みが続きます。
痛いよ(><)痛いよ(><)と、本当に痛くて毎日泣いてました。薬がなくなる前に治るまで通院です。
帯状疱疹は腕や胸、脚や、首、顔面など色々あるみたいですよ。どれも半周の発疹なので、胸にも出てきたら、胸の方も痛くなると思います。
本当に辛いので、頑張って耐えて下さい。
あまり酷い時は入院らしいです。私は通院で済みましたが、老人は入院です。
    • 0

帯状疱疹経験者です。

ストレスからくる湿疹です。
お腹周りに一周ぐるりと、出来ると、とんでもないことに、なりかねません。
治るのには、点滴と、飲み薬。
甘くみてはいけません。
さらしを巻いて触らない、かかないように。
お大事に!
    • 0

帯状疱疹の痛みのようですね。

体が疲れていて免疫が落ちている状態だと思います。
ある程度時間はかかりますが、
赤いぷつぷつの湿疹や痛みは、そのうち治ります。
私は、介護中だったので、入院させてもらいました。
その後、神経痛が残ることがあるということで、
ペインクリニックを紹介されてブロック注射にも行きました。

おつらいですね。
できるだけ何も考えずにゆっくり休んだ方がいいです。
どうぞお大事にしてください。
    • 0

帯状疱疹の症状として特に矛盾しないと思います。

ただ、体力が落ちていると思いますので、お薬の治療と同時にゆっくりと休むことが大切ですよ。
    • 0