アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードリボ払い月5千円で利用残高が現在99万円です、緊急援助として親から50万円貰いました、このお金で50万円繰り上げ返済をしたら総返済額は安くなりますか、それとも繰り上げ返済手数料を取られて結果的に5千づつ返済するのと返済総額は変わらないのですか?

A 回答 (5件)

総返済額は安くなります、というか、今のままでしたら利息により借金は増え続けます。


50万円を月々5千円でも利息が12%以上なら、増え続けます。
繰り上げ返済は可能な限りどんどんしたほうが良いです。
    • good
    • 0

リボは繰り上げ返済した方が、


総額が全然違います。
楽天は詳しくはないですが、だいたい17~18%利息が付きます。
計算して下さい。
全然ちがうでしょ?
    • good
    • 0

リボ手数料は、翌月の残債(リボ残高ー定額返済額)を元に計算します。


繰り上げ返済すれば、当然残債が減るのでその分、金利手数料は減りますよ。

https://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/r …

繰り上げ返済は「リボ残高のおまとめ払い」といいます。上の頁に書かれてますので。
    • good
    • 1

>楽天カードリボ払い月5千円で利用残高が現在99万円です


 ・リボの手数料は年15%なので、1ヶ月当たりは1.25%くらいになります
  99万×1.25%=12375円が手数料、これに定額の5000円を足した、17375円が支払額
>50万円繰り上げ返済をしたら
 ・元本の99万がー50万で49万に減ります
  49万×1.25%=6125円の手数料になり、これに定額の5000円を足した、11125円が支払額になります
 注:上記は分かり易く記載していますので、この様な感じになるとご理解下さい

>総返済額は安くなりますか
 ・手数料の金額が減るので、総返済額は減りますよ
>それとも繰り上げ返済手数料を取られて
 ・その様な手数料はありません・・ご安心を
・出来れば、月5000円の定額を、最低でも1万にされた方がよろしいですよ
    • good
    • 1

そう言うのが便利なのがリボ払い。


最低 5000円なら 払えますし。
ボーナスで20万もらい 205000円返せば 利子が3000円でも 202000円返した事になり。翌月は5000円づつでも返せば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!