アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。オフロードコースってジムニーやランクルばかりでしょうか?

私は趣味で釣りをします。また、キャンプにも興味があって、ある程度悪路を走れる車が欲しいと思っています。
そこで気になったのがスズキのエスクード2.4です。まぁ、無理にSUVにこだわる必要もないのですが、この使用用途なのでわざわざ選択肢から外す理由もないですしデザインや長距離での快適性も考えてSUVに絞りました。

ちょっとした悪路走行には興味があります。ただ、一人で林道に行ってスタックなんて洒落になりませんので、有料のオフロードコースで楽しみたいと思っているのですが‥やはりジムニーやランクル等、本格クロカン車ばかりなのでしょうか?
そんなに本格的にオフロードコースを走り込むつもりはないのですが、上記のように悪路走行に興味があったのと、コースで練習しておけば釣りやキャンプの時(そんなに森の深いところには行きませんが)悪路走行でも少しは役に立つのかなと思いました。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車は色々です、でもみんなクロカン用のタイヤを履いています

エスクードもクロカン用のタイヤを買えば、そこそこまでは走れますよ

釣り堀に行って、ヘラブナ用の竿でハマチが釣れますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイヤは純正サイズだと選択肢がほとんどないのですが、インチダウンするとMTタイヤも選べるみたいですね。

トライアルコースってのもありますよ。

ほぼ垂直で1mぐらいの段差は初級です。
日常では一般的な歩道や獣道では常に遭遇します。
エクスードやランクルでは反転するでしょうね。
川も同様です。4輪で行けるところなどありません。
(2輪でもね)妄想は捨てぜひ、クリアしてみてください。
あきらめという言葉が理解できるはずです。
日本にはそういう道はありません。
(雪道は便利です。道であれば、
スコップとか持っておれば、何とかなります
でも、一人ではどうにもならない時も)
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そんな壁みたいなところは走るつもりはありません。ただ泥濘などでスタックした際にもコースで練習しておけば少しは役に立つのかなと思っただけです。