プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見にくくてすみません。
枕草子ってやつを自分流で書こうみたいなのがあるんですがどうしたらいいか分からないんで教えてください!
春夏秋冬の風物とか説明の通りにしてください!
ポイントつけます!

「見にくくてすみません。 枕草子ってやつを」の質問画像

A 回答 (5件)

逆に何がわからないのかわからない。


自分が感じたことを、そのままこの通りに書けばいいのに。
文章の組み立て方がわからないってことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったとおり課題にそって書いてみようとしましたが無理でした...春ならさくらと思って書きましたがなかなか課題にそっては難しかったです。

お礼日時:2017/05/11 20:35

自分の課題なんだから自分で考えろよ。


ポイントなんかいらんわ。

わかんないって思ってるからわかんないだけ。

春って言ったら何を思い浮かべるよ。
いくらでもあるだろ。
連想ゲームみたいにやるんだよ。

それについて課題のとおりに書けばいいんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

春だとさくらだと思いますがそれを課題にそってやると難しくて書けないんです。

お礼日時:2017/05/11 20:37

たとえば


①春には雨がもっとも似つかわしい
②冬とは違って、降りかたがやさしく少しくらい濡れても
 寒くは感じない
③雨が降るたびに暖かくなり、雨が木や草の
 芽吹きを後押ししてくれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそんな感じですか!
私は春だと桜と思い浮かべるんですがなかなか課題にそって書けなくて...

お礼日時:2017/05/11 20:38

春は抹茶ミルク桜風味


スーパーの片隅に今だけ登場
桜柄のパッケージが良い

夏はカルピスレモン風味
以下略
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそんな感じですか!

お礼日時:2017/05/11 20:38

>思ったとおり課題にそって書いてみようとしましたが無理でした...春ならさくらと思って書きましたがなかなか課題にそっては難しかったです。



さくら、いいと思いますよ。
そのさくらは、どんな状況にある?
なぜ、それが春で一番だと思ったの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!