アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手先の指の皮について質問です。
皮膚科に詳しい人教えてください。

釣った魚を触った日から中指の指だけ
白く皮が浮き剥いてるんですが
どんどん同じ状態になって
なぜか中指だけボロボロガサガサです。

でも人差し指と中指と親指で
魚を持ちました。

中指にだけ水虫が湧いたのか…
なんて思いましたがたまたまですかね。笑

こんな事初めてです。
教えてください!

「手先の指の皮について質問です。 皮膚科に」の質問画像

A 回答 (3件)

これは摩擦によるものです。


例えば 裸祭りの際
水をかけるのも
皮膚と皮膚とが摩擦にしないようにです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました✶

お礼日時:2017/06/08 00:53

最近わたしが使用しているヒルロイドという皮膚再生薬これは、医薬品てす。

保湿効果抜群!元々、アトピー性皮膚炎に効果が、あるそうです。皮膚科へ行って症状と合えばそれは、最高な医薬品です。
医師に、処方箋を書いて貰い薬局で手に入れることが出来ます。それを私は顔を洗顔した後塗り込み手についたものをのばし手に付けています。
使用から三ヶ月間で、シミ顔のくすみが取れました。もし、貴方の症状に合えば一挙両得になるかもしれません。処方箋で一度に50グラム二本、100グラムまでです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2017/06/08 00:53

釣った魚って、淡水魚じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーバスです!

お礼日時:2017/05/12 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!