アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

40歳、就活中です
手取りで17万、福利厚生はしっかりしてます。サービス業です。
この歳で、なかなか仕事がなく
やっと頂いた内定です。
正直、お給料は低いのですが、いい会社でした。
それとも、まだ待遇面がいいところを探すか
ここで決めるか悩んでます…
ここで逃すと、また探すまで時間がかかれば
生活面も苦しいですし…
みなさんなら、どうしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

次が、見つかるまで


とりあえずいる。

辞めるなら
今より条件の良い会社
決めてからですね。
    • good
    • 2

それでやっていけるならそのままで良いと思いますよ。


自分も転職前より給料は下がりましたけど、残業ほぼないしボーナスはちゃんと出るし
休みたいとき休めるしで、考え方一つだなぁと感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 09:21

自分の印象


>いい会社でした。
は、大事だと思います。

額面20万で社会保険ってことだと
思います。

バリバリやって行きたいといった
野心や欲がないなら、続けられる
ことが大事だと思います。
それには、『いい会社』という
印象が一番だと思います。

これからの現役生活30年近くあると
思ってください。その会社にいるだけでも
いろんなことがあると思いますよ。

そこに決められてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社長さんの話は面白かったですよ

お礼日時:2017/05/12 09:21

「縁がある」と感じるなら 「ここで決める 間違ったとしても 思っていたのと違ったとしても まずはやれるだけのことをやる」と決めます。



しかし それは自分の資質とは無関係の あくまでやる気の部分。
給料と福利厚生のみではなく「自分を活かせるか」で決めるべきと思います。
なぜなら 働き続け自分が活きるならば 例え今40歳でも後20年は働けますが そうでない場合 挫折のダメージが半端ないからです。

少し性格が優柔不断なようですが どうせ決める時は決めるのですから サイコロを振って決めるのもオツかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 08:29

お金に余裕がなければ務めてみるしかないのでは?


40代で正社員のなるのはかなりむずかしいので雇ってくれる所で決めるしかないですね
給料は安くてもなんとかやりくりすれば生活はできるかも(贅沢は出来ないでしょうが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族4人子供高校生2人夫婦の手取り月合わせて30万、生活費、光熱費、生命保険、上下水道、テレビ、電気

家族4人子供高校生2人夫婦の手取り月合わせて30万、生活費、光熱費、生命保険、上下水道、テレビ、電気、携帯電話、住宅ローンなど支出でギリギリです。
皆さんはやりくりどうしてますか。

Aベストアンサー

おそらく家計を圧迫しているのは住宅ローンだと思います。
うちは高校生1人、大学生1人で夫婦の収入がおなじく30万円くらいです。
生活は特に困ってはいません、住宅ローンはないので。
私が副業で月の収入が別に10万円くらいあるので、月収は全部で40万円だけど
この副業分は、旅行や新しい家電購入費などにあてています。
なので30万円で生活は出来てます。
しかも4人全員スマホ持ち。

Q2人で20万円で暮らしていけますか? 夫の収入平均20万円です。 固定支出が13万あります。 貯金2

2人で20万円で暮らしていけますか?

夫の収入平均20万円です。
固定支出が13万あります。
貯金2万として生活費2人で月5万円でやっていけるものでしょうか。

住まいは北関東のど田舎です。

食費が2人なのにかなりかかってます。現在7万円。

2~3万にどうやったら収まるのかアドバイスください。

Aベストアンサー

追加質問しているようですが
とにかく外食でぜいたく三昧
しているようではどうにもならないでしょうな

この際その無駄外食をキッパリやめる強い覚悟からstart

病気しないで健康なうちは何とかやっていけるでしょうが
病気したら少々の蓄え小金などあっという間に吹っ飛びますよ

Qうちの旦那転職ばかりしていて給料が、上がらないので、生活が苦しいです。 私の給料は月に1万円あるかな

うちの旦那転職ばかりしていて給料が、上がらないので、生活が苦しいです。
私の給料は月に1万円あるかないかです。
なにか、精神障害者でも稼げる方法はないですか?

Aベストアンサー

「料理レシピ本」を出す

Qよく【節約術】とか 1000万貯めた。 とか マイホーム購入で 夜間買い出し 早朝買い出し 風呂節約

よく【節約術】とか 1000万貯めた。
とか マイホーム購入で 夜間買い出し 早朝買い出し 風呂節約 電気消灯 …とか
そんな 【不敏な思い】子供逹の なんの 思い出になるの??
商品購入なら ネットが安い とか ポイント使いは 理解しても。
不敏生活するくらいなら 【専業主婦働け】としか 思えない。
【1円我慢するなら 1円生めよ】
とか おもうけど お金は使う為に あるんだと思わない?

Aベストアンサー

人それぞれなんでしょうね。
私は貴方と同じ考えです。
「時間を金で買う」感覚があります。

Q手取り135,000円、実家暮らし21歳です。 なかなか貯金ができなくて悩んでいます。 月に20,0

手取り135,000円、実家暮らし21歳です。

なかなか貯金ができなくて悩んでいます。

月に20,000円、年金保険と積立をしています。
別で20,000円避けて置いて、
旅行の時などに自由に使っています。

他には奨学金で13,000円
通信費3,000円
スキンケア7,000円
ペット用品2,000円
食費:3,000円
ガス代など10,000円
デート代20,000円遠距離なのでこれからもっと掛かるかも知れないです…
交際費3,000円 会社のひとや友人
洋服や下着10,000円

これくらい使っています。
自分に使い過ぎでしょうか

Aベストアンサー

>これくらい使っています。自分に使い過ぎでしょうか
いいえ。
ちゃんと毎月、一定額を預金しているし、全然使いすぎではないですよ。
かといって、倹約家ともいえないでしょうが…。

私の娘は31歳(社会人9年目)で、今の年収は800万円超えていますが、貯金は100~200万円くらいしかないみたいです。
奨学金も還していますが、買物、洋服、旅行(国内・外)、飲食、遊びに使い放題です。

Q楽天カード 突然の強制解約について 5年ほど楽天カードをメインで使っており、毎月10万~20万円は支

楽天カード 突然の強制解約について
5年ほど楽天カードをメインで使っており、毎月10万~20万円は支払いや買い物などで使っておりました。
支払いを滞ったことは一度もなく他のクレジットカードも持っていません。その他の支払いも滞ったことは1度もありません。
数ヶ月前にこちらから全く申請していないのに勝手に利用限度枠が増えましたとメールがきていたのに、今日カードを使おうとしたところ使えず、突然の解約となりました。リボも使用したことはないです。
全く納得ができず楽天側にも電話しましたが、理由は明かせないの一点張りでした。ネットで検索したところ同じような方が多数いらっしゃるようで……もう楽天にはなんの未練もないのですが、新しいカードを作ろうとしたときに楽天で強制解約されたことはなにか影響があるのでしょうか。しばらくは一切カードは作れないのでしょうか。
回答よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

楽天の無料カードの途上与信審査は厳しいことで有名です。
最短でカードを発行するところは、カード発行後にも定期的審査を行っています。
よって時間が経ってから審査基準に満たなかったということもありえるのです。

強制解約の理由は「延滞」「不正利用」「属性の低下」です。
またそれらは点数化されており、その合計点で判断します。

ですがオペレーターはそれを知る由はありませんので
理由はあかせないという対応になるのです。

貴方の場合は利用限度の増枠(属性の低下)で引っかかってしまったと思われます。
全く申請した覚えがないということですが、
ポイント欲しさにキャンペーン案内のバナーをクリックしませんでしたか。

61日未満で強制解約にならない限りは信用情報には残りません。
よって他社のカードを作る際の影響はありません。

Q若くして退職(リタイヤ)しても良い預金額は?4000万円でできる?できない?

兄がもう十分お金は貯めたので仕事を辞めると言っています。
ちょっと早すぎる気もするのですがどうでしょうかね?
通帳を見せて貰うとペイオフがあるから4銀行に分けてあると言っていました。合計すると3500万円+外貨+株でした。年齢は35才。独身(子どもも彼女もいらないそうです)。両親と同居。フリーターの為国民年金のみ。倹約家のためこの年でこの金額を貯められたようです。
長男ですので不動産(今住んでいるところ)は、将来、親の介護を見てそのまま貰うと思います。

信託銀行の発行する広告など見ると退職者が必要なお金は1億円くらい必要と言っていますが、私自身考えてみても余程裕福な老後を送る予定がなければ不要に思っています。また、大病すると危険だとも思ったのですが、先日祖母を見送ったのですがその時ICUに何日もいたのですがその時高額医療制度をしり医療費は月6万円程度が上限で青天井にはならないそうです。

兄は退職しても大丈夫な程度のお金を貯めたと考えても良いのでしょうか?
ちなみに退職後は晴耕雨読をするようです(今までと大差ありません)。

Aベストアンサー

>リタイアについても全く異なる仕事?
>趣味?がしてみたいとか
>そんな意味合いもあるようです。
園芸関係といい、結構アクティブですよね。
若い人はいいですね。

最近では農業のIT管理、制御など本格的に
なりつつあります。
川崎の南武線沿線のITメーカーを狙い、
トヨタが転職者を募る広告を打って話題に
なっています。

そういうのを聞くと、若いのにもったいない
と思いますね。

しかし一方で、私はそろそろ辞めたいと
思っていたところで、早期退職募集があり、
飛び乗ってしまった感じです。
『嫌になった』こともひとつの理由です。

急遽綿密に収支計画を作成し、シミュレー
ションしました。
その時に税金と社会保障制度を『仕様』
としてとりこみ、シミュレータまで作り
ましたが、結局は自分の方針(要求仕様)を
固めないと、何の意味もなかったです。A^^;)

最終的に決めた方針は
①少なくとも年金受給までは資産の原資を
 減らさない方針でいく。
②安定的な収益が得られる投資方法を考え、
 それに心血を注がないようにする。
③保険料が重しになる国民健康保険の対策
 を考える。
といった感じでした。A^^;)

辞めて、失業給付を受けながら、リクルート
やハローワーク通いを楽しみました。
世の中いろんな仕事があるんだなあと感心
しましたし、カウンセラーがわがままな
条件(ちょっとだけ働きたい…)を言っても
いろいろと紹介してくれました。

そのわがままへの回答として多いのは、
『講師』『指導員』といったものでした。

最終的には知り合いのIT関連会社に
就職しました。決まった仕事をしている
わけではなく、のほほんとしているだけです。

就職を決めた理由は、
・雇用保険の再就職手当がもらえる期限が
 せまっていたこと。
・社会保険に加入すると、投資の収益で
 国保の保険料を気にしなくてよいから。
といったことでした。
まあ働いているとは言えませんね。A^^;)

この業界は幅広い分野があるんですが、
30年以上変わってない所もいっぱい
あります。
マスコミや企業が騒ぎ過ぎだと思います。

はっきり言えば、AIなんて大昔から言われているのに、何も進歩がありません。
だってプログラムなんてコンピュータ自身
で作れば一番間違いないのに未だに作って
くれません。
プログラム言語とシステム仕様ぐらい
AIが自分で学んで欲しい
と20年以上思ってきました。
人間の会話、要望をインプットにして、
システムを勝手作ってくれなきゃAIなんて
認めないと私は思っています。

逆に言うと、そこが何十年も変わらない部分
だと思います。

話がとりとめなくなりました。

まとめると、
・仕事はIT業界のままだが、楽している。
・投資スタンスは超安定、長期投資。
 本日久しぶりに買いを入れました。
・原資を減らさない原則は退職後4年たつが
 守られており、プラスできている。
・就職して社会保険はやっぱり有利。
 健康保険料は気にしないで済むし、
 厚生年金の受給額増も有利。

といった感じなので、
・ハローワークにでも行って仕事を探して
 みるのもよいかもしれません。
・意外と地域社会貢献や専門家からしたら、
 ゆる~い仕事ってのもあるもんです。
・自分の仕事がちょっとしたことで喜ばれる
 のは、意外と嬉しいものですよ。
 
といったあたりも考えられては
どうでしょう?

>リタイアについても全く異なる仕事?
>趣味?がしてみたいとか
>そんな意味合いもあるようです。
園芸関係といい、結構アクティブですよね。
若い人はいいですね。

最近では農業のIT管理、制御など本格的に
なりつつあります。
川崎の南武線沿線のITメーカーを狙い、
トヨタが転職者を募る広告を打って話題に
なっています。

そういうのを聞くと、若いのにもったいない
と思いますね。

しかし一方で、私はそろそろ辞めたいと
思っていたところで、早期退職募集があり、
飛び乗ってしまった感じです。
『嫌...続きを読む

Q生活できるか判断お願いします

下の条件の2人が結婚するとしたら
生活していけるかの判断お願いします。

48歳男性 年収 950万円(貯金0円 ローンが残り2千万円残っている)
26歳女性 年収330万円(貯金 700万円)

子供2人
マイホームを建売か中古で購入(3千万)

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランニング技能士です。

問題ありません。
浪費さえしなければ、夫が退職までは十分生活していけます。
60歳定年として、その後再雇用で働く必要はあるでしょう。

Q36歳で手取り30万円の給料の夫は負け組でしょうか?専業主婦を夢見ていましたが無理ですよね?離婚した

36歳で手取り30万円の給料の夫は負け組でしょうか?専業主婦を夢見ていましたが無理ですよね?離婚したいです。

Aベストアンサー

そんなに不満ならなぜ結婚したの?

ホントに不思議だわ。
どんなときでも支え合うのが夫婦でしょ?

何のための夫婦なの?
そんなこと言うなら、最初から金持ちの愛人でもやってればよかったじゃん!

ホントに、自分が選んだ相手なのに、自分の選択に責任持たずに、不満があったらすぐ離婚だのなんだの騒ぐ奴らうざすぎるわ

不満があとからできたにしろ、ぐだぐだいわない!

自分の選んだことなんだから。

離婚したいならさっさと離婚したらいい!ここで聞くな!

Q適正家賃がいくらくらいか悩んでいます

都内で新居を探しています。20代夫婦で年収は600~700万程度(夫婦で半々)です。家賃補助は上限8万までです。収入は安定しています。
わたしは12万程度で考えていますが旦那は15万くらいを考えているようです。
わたしは正直いつまで勤めるか分からないし(精神的にも不調だし子供産んだらどうするのか……)、家賃は抑えたいなと思っていますが、旦那は多少高くても良いと思っているようです。
一度社宅を出ると家賃補助が4、5万円になってしまうため同じところに住み続けたいこと、一般より家賃補助が高いことが理由のようです。
しかしやはり15万は高いのでは……?確かに家賃補助は多いけれど……と悩んでいます。余り貯金はありません。
どう思われますか?

Aベストアンサー

年収額からすると給与に対して家賃補助がずいぶん厚い会社にお勤めのようですね。うらやましい限りです。

しかし他の方からもご指摘があったように、その手の福利厚生的な手当や補助というのは、この先もずっと継続される保証はないと考えた方が無難かと思います。どのような会社でも10年後にどうなっているかわからないのは、最近話題の大手電機メーカーをみても明らかですし。万が一、手当が削減されるようなことがありますと、家賃のような固定支出は節約のしようがなく、他の生活費を削らざるを得なくなります。

また、ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが、共働きとはいえ、20代のお若いカップルに家賃15万はやや贅沢なのでは?という個人的な印象もあります。

お若いだけに素敵な新居に住みたいというお気持ちも大変よくわかりますが、仮に家賃補助がゼロになってもなんとか払いきれるくらいの気持ちでお探しになるのがいいのではないかと思います。住宅手当が厚いうちは、例えば、家具はすこし上質のものにするとか、暮らしの余裕に回されるのも、楽しく生活するための一つの手ではないでしょうか。

がんばって素敵な新居を見つけてください。

年収額からすると給与に対して家賃補助がずいぶん厚い会社にお勤めのようですね。うらやましい限りです。

しかし他の方からもご指摘があったように、その手の福利厚生的な手当や補助というのは、この先もずっと継続される保証はないと考えた方が無難かと思います。どのような会社でも10年後にどうなっているかわからないのは、最近話題の大手電機メーカーをみても明らかですし。万が一、手当が削減されるようなことがありますと、家賃のような固定支出は節約のしようがなく、他の生活費を削らざるを得なくなりま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報