天使と悪魔選手権

シニアです。
まあ色々あって、
生きていてやり残したこともない、
私が死んでも心から傷ついたり悲しみの尾を引く家族も友人もいない、
一生付き合う持病が複数ありともかく医療費のかかる人生でもある、などで、
とにかく命への未練は何もない。
早くお迎えが来てほしいわけです。
臓器提供・献体などでだけ、人の役に立てるかもしれないので、早く、そうしたいです。

で、
来週の精密検査の結果、一応ガンの診断が下されることも想定し、
・治療をしないでガンで死んでいい。
・でも痛いのは苦しいので、痛みを和らげる医療は受けたい。
・家族には言いたくないが、入院が必要になったら、言う、のでいいか。

この3つを、医者に言うと門前払いを受けますか(治す気のない人は他へ行け!)

質問者からの補足コメント

• ご闘病中のご回答、心にしみます。
    お大事になさってください。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 10:41
  • 質問に対するご回答、皆様どうもありがとうございました。
    もう数日質問を開けておきたかったのですが、
    質問に対する回答ではないご意見表明や説諭などを、複数回送られる方々がいらっしゃり、私自身逸れてしまうため、ここで閉じさせていただきます。

A 回答 (11件中11~11件)

門前払いは受けません。

今は患者に寄り添った医療が主流です、緩和ケアを大切にしている病院もありますから
質問者様の要望にこたえてくれる病院は多くあると思いますよ。

事前に下調べをした方がいいかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういう生き方・死に方を否定しないでいただけただけで、救われます。
とても参考になりました。