TBSがテレビ局で初!「はなさかす保育園」来年4月に開園。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:TBSがテレビ局で初!「はなさかす保育園」来年4月に開園
https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/business/s …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

何にでも手を出すな!


こどもにもウソCM?
    • good
    • 0

TBSさんは、未だに過去に人をイジメて不登校にさせ、その方の人生さえ狂わせた木下優樹菜さんを『モニタリングで出演させている』ので何をどうしようと、『信用、信頼』出来ません。

要は世間一般の感覚や社会問題に対して『適当にあしらっている』のでTBSさんそのもの自体、もはや『オワコン』だと存じます。
    • good
    • 0

結局は社員向けということですね。


中小・零細企業には関係のない話です。企業格差は福利厚生格差となって顕在化しますね。
    • good
    • 1

それまで無かったんですね。

    • good
    • 1

「福利厚生」などと言わず、ビジネスモデルにすれば良いのです。

    • good
    • 0

社内の福利厚生施設について社員、株主でないものが意見を述べるべきではないでしょう。


このような質問自体が不見識だと思いますね。
    • good
    • 0

大賛成です、いままで無かった事が不思議なくらい。


女性が働いている姿は美しいです、もっと女性が輝ける場を増やすためにも
各企業が後に続くといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2次関数f(x)=(x-a/2)(x-a/2)+3 (0<=x<=4)の最小値を求めて下さい!

2次関数f(x)=(x-a/2)(x-a/2)+3 (0<=x<=4)の最小値を求めて下さい!

Aベストアンサー

y=f(x)=(x-a/2)²+3 をグラフに描けば解る。
下図の通り

a/2 ≦ 4 の場合は3が最小(左の図)
書き直すと
・a≦8の場合:最小値は3

4<a/2の場合(右の図)
書き直すと
8<aの場合:最小値は(4-a/2)²+3

Q*学校で行っている活動*

こんにちは!
私は中2で、1年生の時から学年委員会である活動を行っています。
それはベルマークと牛乳パック集めです。
そして目的はアフリカの貧しい人達に集めた分のお金で井戸を掘るという事です。
すごく大規模な計画ですが、卒業までに達成できたら…そう思っています。
ですが井戸を掘るために必要な金額は300万円!
その金額をベルマークと牛乳パックで集めるのです。
ですが集まったのは目標にはまだ遠いのですがすごい量です。集計もすごく大変なのです。
牛乳パックは何枚あるか分からないし…
ベルマークも集計が進まないし…
そこで質問なのですが、
(1)ベルマークを効率良く出来る集計法
(2)牛乳パックは一枚いくらか
(3)その他何かのアドバイス…
↑分からない事が沢山あるので何でも良いので出来るだけ多くのアドバイスを頂けたら嬉しいです。
皆さんよろしくお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

Aベストアンサー

先日拝見して、ちょっと気になったのでまた覗いてみたら、まだ締め切られていなかったので、回答させて頂きます。
それにしても、中学生でちゃんと目的を持ってボランティア活動をされているのはエライですね!是非頑張ってください。

ただ、少々気になったことがあるんですが……
ベルマークは、PTAとベルマーク財団、企業の協賛によって、学校で使う備品がもらえる活動だと思うので、海外援助のために現金化することはできるのかな?と。(わたしの認識不足だったらごめんなさい)
ベルマークのシステムは、ベルマークの点数分の金額がベルマーク財団が管理する預金口座にプールされ、学校備品と交換…という形のようなので…。

牛乳パック収集をしたことがないのでわかりませんが、リサイクル業者で牛乳パックを買い取ってくれるところはあるようですので、電話帳などで調べて問い合わせてみたら良いと思いますよ。ただし、買取り金額には期待しない方がいいかも。かなり安いと考えておいた方が無難です。

あと、300万円ってかなりの金額ですよね。
ベルマークと牛乳パック回収という手段にこだわらないなら、下記のような方法もお勧めですので、参考にしてみてください^-^。

<直接的な活動>
・学校内での募金
・街頭募金
・不用品を集め、フリマや文化祭などで売る
・学校のOB・OGに寄付を募る

<間接的な活動>
・アフリカで井戸を掘っている団体へ寄付をする
 (これも立派なボランティアです)

わたしが学生の頃にボランティア活動をしていたときは、不用品の販売が一番効率が良かったですね。規模にもよりますが、1回で数万円~数十万円稼ぐことができます。
一般家庭にある不用品はもちろん、家庭科の授業で作った刺し子の布巾なんかが好評でした。お店を経営していらっしゃる父兄の方から、お店のデッドストックや、クリーニング店で長期間引取られない洋服などを提供して頂いたときも大好評でしたよ。

あと、井戸からは離れてしまうんですが……
わたしの友人がアフリカのジンバブエに青年海外協力隊で派遣されているのですが、現地では楽器が非常に不足しているとのことで、今、中古のソプラノ・リコーダーを集めて現地に送る準備をしています。
中学生さんなら、小学校のときに使った楽器をまだお持ちだと思いますので、そういうものを集めて送るのも、ボランティア活動としては良いのではないかと思います。

いろいろな活動方法や手段があると思いますので、インターネットなどで調べてみたらいかがでしょうか?ボランティア団体のHPを見て、どういう活動をしているのか参考にしてみるのもいいと思いますよ。
がんばってくださいね!

先日拝見して、ちょっと気になったのでまた覗いてみたら、まだ締め切られていなかったので、回答させて頂きます。
それにしても、中学生でちゃんと目的を持ってボランティア活動をされているのはエライですね!是非頑張ってください。

ただ、少々気になったことがあるんですが……
ベルマークは、PTAとベルマーク財団、企業の協賛によって、学校で使う備品がもらえる活動だと思うので、海外援助のために現金化することはできるのかな?と。(わたしの認識不足だったらごめんなさい)
ベルマークのシステム...続きを読む

Q2次関数y=-2x*x+4x+3のグラフと1次関数y=2x+kのグラフの共有点の個数はkの値によって

2次関数y=-2x*x+4x+3のグラフと1次関数y=2x+kのグラフの共有点の個数はkの値によってどのように変わりますか?

Aベストアンサー

-2x²+4x+3=2x+k と置いて
-2x²+2x+3-k=0
2x²-2x+k-3=0 の解を調べれば良い

①判別式D>0なら異なる実数解だから共有点2個
②判別式D=0なら重なる実数解だから共有点1個
③判別式D<0なら実数解が無いから共有点なし

D'=1-2(k-3)=7-2K

①7-2K > 0 つまり K<7/2の時、2点で交わる
②7-2K = 0 つまり K=7/2の時、1点で交わる
③7-2K < 0 つまり 7/2<Kの時、共有点なし

Q中学二年女子です!!(*´ο`*) 冬休み明けの課題テストで 国語→61 校内平均→65 数学→38

中学二年女子です!!(*´ο`*)
冬休み明けの課題テストで
国語→61 校内平均→65
数学→38 →49
英語→28 →46
社会→34 →54
理科→67 →50
五教科→228 →266

です。

朝倉東高校や 久留米学園高等学校
をいけると思いますか?

また、春休みからの勉強で行ける確率はありますか?(*´ο`*)

Aベストアンサー

東校とかでも全教科50以上ないと不安材料では?

Q2次関数f(x)=x*x-2ax+2(0<=x<=1)の最大値を求めて下さい!

2次関数f(x)=x*x-2ax+2(0<=x<=1)の最大値を求めて下さい!

Aベストアンサー

f(x)=x*x-2ax+2
=(x-a)^2+2-a^2
と変形できます。
よって下に凸のグラフで、x=aの時、最小値 2-a^2 を取ります。
(0<=x<=1)で取りうる最大値は、最小値を取る点(x=a)から遠い方のx=0またはx=1の点になりますね。

a<0.5の時(x=1で最大になります)
(※変形する前の式にx=1を代入した方が計算は楽です)
最大値は f(1)=1-2a+2

a>=0.5の時(x=0で最大になります)
最大値は f(0)=2

「=はどちらに付けても構いません。ちなみに上の式にa=0.5を代入すると、したと同じ2になります」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報