アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の持っているpcは自作したものなのですが、いまいちゲームの立ち上げが遅い?気がします。
どのpcパーツを強化すれば速くなりますかね?

A 回答 (3件)

取り敢えず HDD を使っているならシステムを SSD にすることで、 OS 並びにゲーム等の起動が速くなり、セーブデータのリロード時間やマップのロード時間が短縮されます。

それ以外にも、細かいアクセスが全て速くなりますので、全体的に速度の向上を体感できます。

SATA の SSD は、SATA 3.0 で 6Gbps=600MB/sec が上限ですが、2のRAID0=ストライピングにすることで約倍の性能を得られます。実際の性能では、シーケンシャル・リードで 1,000MB/sec を超す性能になります。ただ、シングルで使っても十分速いですが(笑)。
http://news.mynavi.jp/kikaku/2014/04/28/001/ ← 2頁と5頁にベンチマークがあります。

更に、PCI-Express×4 を使う NVMe インターフェースの M.2 では、更に高速になります。ただし、ただし、環境として UEFI モードでインストールされた OS と NVMe に対応したマザーボードが必要です。ここまでになると、速さに関して不感症になってしまいます(笑)。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=9578 ← 2頁にベンチマークがあります。

それに伴い、CPU 性能の強化、メモリの増設、グラフィックボードの上位への交換をすれば、総合的に性能は向上します。CPU が Pentium や Core i3 だったら Core i5 や Core i7 へ、メモリが 8GB だったら 16GB へ、グラフィックボードが GeForce GTX750Ti 2GB だったら GeForce GTX1060 6GB へ、と言う風にアップグレードすれば、全体的に速くなったと感じるはずです。
    • good
    • 1

全部

    • good
    • 0

現状HDDならSSDに、メモリ不足してるならメモリ増設、cpu使用率高いならcpu交換etc.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!