ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

北朝鮮へのスパイ CIAが 金暗殺を 考えている?
そこで 左派の 韓国新大統領。

もし 韓国が 金暗殺のうちに 朝鮮半島統一となれば 中国より?アメリカより?
これから どんな 国交をすると 思われますか??

A 回答 (1件)

韓国が金暗殺はありえない。


文在寅大統領は「親反日北朝鮮」です。
両親は朝鮮戦争で北から避難して来た人です。
金大中と金正日の間で「連邦制による統一」という話し合いが出来ているので
統一について話し合いが再開される。
韓国の「作戦統制権」が韓国に移された場合は米軍は韓国の指揮下に入るつもりは
無いといっているので、韓国から撤退する。
統一されると、バックに中国・ロシヤ(ロシヤは北朝鮮の支配権がある)
があるので日本に対して危険な国になる。
ロシヤの北朝鮮支配権。
第二次大戦終了後、アメリカが朝鮮の独立を認めずに38度線から南はアメリカが
占領したとソ連に通達、ソ連は北はソ連が支配するとアメリカに通達。
このときにアメリカが朝鮮の独立を認めていたら南北問題はなかった。
北朝鮮と国交の無い国。
日本・韓国・アメリカ・サウジアラビヤ・
フランス(国交は無いけど北朝鮮の大使館がいる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際 今 どの国が強い→というわけでもなく。
アメリカが核ミサイルを発射したら。
ロシア 中国 北朝鮮 全て 核ミサイルを発射するので ワザワザ 戦力など パソコンで数値出す無駄もなく。
地球滅亡。【第三次世界大戦は 1日で終了】

お礼日時:2017/05/13 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮について… ミ〇ネ屋を見てて思いました。 非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向け

北朝鮮について…

ミ〇ネ屋を見てて思いました。
非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向けてミサイルを打つのですか?
テレビなど、何を言っているのかよく分からなくて…
わかりやすく解説をお願いします!

Aベストアンサー

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核兵器はもっていても特段の意味はありませんが、これをミサイルに乗せて飛ばしたらどうなるでしょう・・

北朝鮮はミサイル開発もどんどん進めていて、数年前には日本に確実に届くミサイル
→在日米軍基地を攻撃できる

日本全土(硫黄島とかね)やグアムまで届くミサイル
→アメリカ領土を攻撃できるミサイル

そして、最近アメリカ本土まで届く大陸弾道弾も開発したと言われています。

これらの開発を日本海側にミサイルを発射する形で、あめりかなどに教えていて「ほら、核兵器を載せてアメリカに撃てちゃうよ」と脅しているわけです。

だから「日本海にミサイルを打つ」ことが問題なのではなくて、日本海向けて撃つことで、どの程度の性能のミサイルをもっているか知らせている、のが問題だ、ということです。
また、撃つ日も重要な会談日などに合わせて撃ったりして、そこでもアピールをしてくるのです。

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核...続きを読む

Qアメリカ大統領は「期限付きの独裁者?」

アメリカ大統領は権限が強大なため「期限付きの独裁者」という人もいますが、しかし、国家予算は連邦議会の同意をとらなければ、ならないですよね?
それを考慮しても、「期限付きの独裁者」ですか?

Aベストアンサー

条件が整えば「期限付きの独裁者」にはなれます。アメリカは大統領の独裁にならないよう、三権分立を見事に体現している国なので、かりに大統領令をバンバン出してもそれがすんなり通らないようなシステムになっています(トランプの大統領令の推移をみればお分かりになるかと)。

その条件とは
1.下院、上院で自分の提示した案すべてに賛成する数を常に維持している(日本と違い、アメリカは党議拘束なんてバカげたものはありません。共和党、民主党にかかわらずすべての議員が1個人として自分の意思をあきらかにします。よってトランプが共和党だからという理由で、トランプに賛同する訳ではないのです。)
2.連邦裁判所判事、特に最高裁判所(終身制)の判事の3分の2を自分に賛同する人で固める(議会同様、判事も自身が民主、共和どちらの党員であっても、自分と同じ党に属する大統領だから100%支持する必要はありません。特に最高裁判所の現在の判事は、共和と民主それぞれに属する数で共和が一人多いだけなので、この人数差では最終的に大統領令が「違憲」になる可能性もおおいにあります)
3.メディアを味方につける(少数のネットメディアだけではなく、既存の大手メディアも含めてマジョリティーを自分の側につける)

これがすべてそろえば、大統領の意見が大勢を占めることとなり、見事に独裁者になりえます。

条件が整えば「期限付きの独裁者」にはなれます。アメリカは大統領の独裁にならないよう、三権分立を見事に体現している国なので、かりに大統領令をバンバン出してもそれがすんなり通らないようなシステムになっています(トランプの大統領令の推移をみればお分かりになるかと)。

その条件とは
1.下院、上院で自分の提示した案すべてに賛成する数を常に維持している(日本と違い、アメリカは党議拘束なんてバカげたものはありません。共和党、民主党にかかわらずすべての議員が1個人として自分の意思をあきらか...続きを読む

Q米国によるシリア空爆について質問です。

ロシアのプーチン大統領は7日、米国によるシリア空爆を非難し、「主権国家に対する侵略だ」と断じた。ロシアはシリア上空での偶発的衝突を回避するための米国との合意を停止した。米国はシリア政権が化学兵器を使用したとの判断に基づいてミサイル攻撃を断行した。

質問です。
シリア政権にしてみれば、トランプ政権はロシア寄りだから、化学兵器を使用してもアメリカが攻撃してこない。と思っていたのかな?

Aベストアンサー

「トランプ政権はロシア寄り」は、余り関係無い、と思います。

オバマの失態で、「米国の影響力は、落ちた。」「世界の警察官を諦めた。」と言う
印象が、世界的に既成事実化して、シリアも「米国への注意の必要性」を
余り感じなくなっていたのでしょう。

甘く見ていた訳ではないが、「何もできない覇気のない国」と言う
認識が、頭の中で構築されて、化学兵器を使用した、と思います。

ロシアが本気で怒っている、とは思えません。
全ては「ポーズ」でしょう。

恐らく、ロシアも化学兵器の使用は分かっているでしょうが、それを
認めることは出来ません。
ロシアが今できることは、とぼけて、アメリカを非難する事くらいでしょう。

国連安保理が、これから騒ぐでしょうが、それでも、アメリカが常任理事国であり、
イギリスが喝采を送り、フランス、ドイツが理解を示し、日本が支持を表明している
現在、国連は、無力です。

いつもロシアと中国が拒否権を使用し、好き勝手している状況の逆を
アメリカ、イギリスがするでしょう。

また、国連の無力さ、存在価値の無さが、浮かび上がってきます。

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q韓国は北朝鮮に

韓国は北朝鮮にどうしてほしいのでしょう?

太陽作戦も何の成果もなかった。

Aベストアンサー

韓国と北朝鮮は元は同じ考え
韓国は南北を統一して 主権を取り核武装の国に成り上がりを画策している
北朝鮮も同じだが 今の政権の維持が出来なくなるので時を待ち 今の政権下で武力統一。 
同じ穴の狢デス

Q①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら? ②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、

①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?
②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

防衛大臣は国民の安全を守るために万全を期っしていると言ってますが、どこが万全なのでしょうか?当たるかどうかわからない迎撃ミサイルパトリオットは射程20kmだそうです。
日本全国カバー出来てませんよね。
富める人は、いまからでも海外へ避難すると良いと思いますが…
そんなこんなでも意外と無頓着な日本人
テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。
③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

Aベストアンサー

>①北朝鮮の工作員が、日本のダムにウィルスや細菌を散布したら?

そりゃ大変です。やらせてはいけませんね。

>②北朝鮮のミサイルが核弾頭でなくても、日本の原子力発電所に命中したら ?

そうなったら大変です。

>どこが万全なのでしょうか?

どこがって、現在の日本国憲法や法の下で万全なのです。それ以上でも以下でもありません。

>そんなこんなでも意外と無頓着な日本人

そうですよ。こんなことはとっくにわかっていたのに憲法を改正しようとも思わない日本人の多いこと多いこと。

>テロ攻撃やミサイル攻撃が起きたらどうするんでしょね。

そうですね。自分でミサイルをガシッと受け止めるつもりでしょうか?

>③安保理の制裁決議にも屈しない北朝鮮の真の目的はなんなのですか?

屈しないというよりも、もう破れかぶれでやっているだけです。
現に金正恩はストレスによる過食で最近とみにデブになったでしょう。
近いうちに北鮮は破たんします。

これを機に日本国憲法を改正し、日本を普通の国にすべきですね。

Q核ミサイルを迎撃した場合、空中で核爆発は起こりますか?

核ミサイルを迎撃した場合、空中で核爆発は起こりますか?

Aベストアンサー

近接信管の核弾頭の巡航ミサイルの場合、これをPAC-3で迎撃すると、空中で核爆発が起きるかも知れません。

日本のミサイル防衛はSM-3とPAC-3から成っています。SM-3は、日本のミサイルが相手ミサイルに体当たりして破壊します。他の回答者も書いているように、このとき相手ミサイルの核弾頭は起爆装置もろとも壊れてしまうので、起爆プロセスが作動しなくなり、(本格的な)核爆発は起きません。核物質はばらまかれるとしても、です。
一方、PAC-3は相手が弾道ミサイルなら体当たりするのですが、巡航ミサイルなら、できるだけ接近して Lethality Enhancer という24個のタングステンのかけらをまき散らして、破壊する仕組みを備えています。このとき、命中せずにかすった程度だと、相手ミサイルの起爆装置を破壊できないまま、近接信管が反応して核の起爆プロセスが始まってしまい、空中で核爆発が起きるかも知れません。

ただし、北朝鮮が日本まで届く巡航ミサイルを持っているかどうかは知りません。搭載できる核弾頭があるかどうかも知りません。
第二次世界大戦後、米軍は沖縄に核ミサイル発射施設を建設しました。メイスという名の、地対地巡航ミサイルに核弾頭が搭載され、射程は中国本土まで届くものでした(攻撃目標はソ連ではなく中国)。その後、沖縄が日本へ返還される前に、核ミサイル基地は撤去されました。

近接信管の核弾頭の巡航ミサイルの場合、これをPAC-3で迎撃すると、空中で核爆発が起きるかも知れません。

日本のミサイル防衛はSM-3とPAC-3から成っています。SM-3は、日本のミサイルが相手ミサイルに体当たりして破壊します。他の回答者も書いているように、このとき相手ミサイルの核弾頭は起爆装置もろとも壊れてしまうので、起爆プロセスが作動しなくなり、(本格的な)核爆発は起きません。核物質はばらまかれるとしても、です。
一方、PAC-3は相手が弾道ミサイルなら体当たりするのですが、巡航ミサイルな...続きを読む

Q北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのですか。

北朝鮮はミサイルの実験をしてますが、思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまった場合どうするのでしょうか。
遠隔で操作できる自爆装置は付いていると思いますが、それも作動しない場合、やはり思いも寄らぬ方向に飛んで行ってしまうと思います。
過去にも、打ち上げ失敗などの記憶は数回以上あったと記憶してます。

北朝鮮~~ミサイル発射~~飛んで行く軌道がおかしいぞ~~自爆信号で自爆させよう~~はたらかない~~どうしよう~~あらぬ軌道を進行中~~なんとかになくちゃ~~策尽きた~~どうしようもできない~~甚大被害~~他国への説明責任

Aベストアンサー

北朝鮮のミサイルが思いもよらぬ方向に飛んで行って日本の領海・領土に落ちた場合にどうするのでしょうか、・・・・・
現在の日本は専守防衛を国是としており、憲法9条の縛りがあるので飛んでくるミサイルをSM3やPAC3で迎撃するしかできません。
(強盗が拳銃を撃ってくるのに、警官が防弾チョッキと鉄兜で対応しているようなものです)しかし、(韓国や日本の米軍基地に1発でも落ちれば日本と異なり即反撃をされ北は蜂の巣のようになります)

だから、反撃のできない日本の領海の方向に対して、何の心配もなくミサイル発射の実験をしているのです。
今後は、日本も北朝鮮の発射(移動)基地反撃能力・策源地攻撃能力を持たないと北に対しての何ら抑止能力とはならないのではないか、と与党の1部からの声が出ております。
たとえ、北朝鮮ミサイルの自爆装置が働いても、また迎撃に成功しても、弾頭に核や生物・化学物質が装着されていると、放射能や細菌、毒ガスなどが拡散されて多大な被害が生じることになります。

Q原油価格の暴落はなぜ?

最近、原油価格の暴落して、石油を輸出して儲けていた国(サウジアラビアやベネズエラなど)の国家財政が厳しい。原因は、石油からシェールガスに変わってきているからだ。と聞きました。
そうなんですか?

Aベストアンサー

石油からシェールガスに変わってきているわけではないのですが、
シェールガスの主要産出国であるアメリカが、中東石油産業から手を引くことを決意したことで、
ガソリン内燃機関エンジンの自動車産業が終焉を迎えることになるため、
航空産業や合成樹脂産業まで含めてシェールガス革命としてパラダイムシフト合戦がはじまっているため、ロシアや中国資本の投資先変更や中東情勢や原油価格が不安定なのです。

Q北朝鮮

北朝鮮はなんだかんだ言って三代目に入り70年の歴史を持つに至りました。

以外とこのまま、長く続いて行くのではないですか?

Aベストアンサー

ソ連邦は1922年に成立し、崩壊したのが1991年
ざっと70年ほど

ゴルバチョフが表れるまでは、第三世界が徐々に共産化の道を進むような雰囲気があり
とても僅かな年月で崩壊するなんて想像もできなかったなぁ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報