dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳女性です。
長年PMSでピルを処方薬されています。
実は半年かけて好きになった年下の男性に感情的になり、一方的にさよならしました。
日頃からライフスタイルが合わずタイミングなどずれて二人で会う事も難しいのでいつもLINEでかみあわなかったりもしましたが、「しょうがない」で流していました。
いつもなら流せる話や反応も、生理中だったその日は彼に感情的になって噛みつくような言い方をしてしまい、別れようと一方的に告げました。
その時は感情的になりながらも色々と合わない事が多いし、時間の問題だと自分に言いきかせてました。
彼も困惑しながらも「君なんてもうほしくない!」と言われました。今となっては売り言葉に買い言葉だったんだと思います。
連絡して1~2日間はスッキリしていましたが、そのあとは罪悪感で死にたい気持ちでいっぱいです。今日も婦人科に行ったのですが、わけもわからず涙が出て産科の患者さんや旦那さんを見ているのが辛すぎてトイレで息ができなくなるくらい泣いてしまいました。ピルを処方される際に減量をするように前から医師に言われて毎日6km歩いて食事も気を付けてるのに医師はただ「痩せなさい」と。頭でわかっていても、感情では全否定されているようで悲しいのと彼に対する申し訳なさが混ざってずっとトイレで泣いてました。
こんな事なら子宮を取るか死ぬか本気で悩みました。歩いてても涙がとまらず、今もまだ涙がとまりません。もう自分が大嫌いでたまりません。
どうしたら傷は浅くなりますか?
文書が滅茶苦茶でごめんなさい。

A 回答 (2件)

もうやっちゃったわけだし、「しょうがない」で流すしかないでしょう。

今回、感情的になって噛みつくような言い方をしなくて済んだ、別れようと一方的に告げることはしなかったとしても、やはり、今年の末までには、双方あるいは彼、あるいはあなたから、別れるしかないと思ったのではないでしょうか。
あれはあれで、よかったんだ!と考えるように努めるのがいいと思います。
残念がっていれば、傷がいつまでも癒えないし、かえって傷をほじくって大きくする危険だってあると思います。

さしあたり、あの日のことを考えず、彼のことも考えず、次の生理のときに太らないようにするためにどうするかを考えることに意識を無理にでも合わせたらいかがでしょうか。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0131/166813. …
生理中に自分をコントロールするなんて簡単にできることではないと思いますが、その難しいことに意識を振り向けていれば、自分が大嫌いでとか、後悔のことなどマイナスのことを考えずに済む時間が増えると思います。 今はこれからやる難題、難しい目標にチャレンジするのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やっと今は落ち着いてどっちみち長くは続かなかったんだから「しょうがないよ」という気持ちになれるようになりました。
あの時の涙が笑顔になれるようPMSと付き合っていきます。

だいじょうぶですか?

辛いよね。

とりあえず
泣きたい時は、泣いて。

難しい話はしません。
今は、泣こう。

なんか私も
もらい泣きだよ。

気の効いた言葉じゃなくて
ごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
少しずつ落ち着いて普通の生活に戻れます。
だけどあの産婦人科にはしばらく行けそうにありません。ちょっと旅行にでも行って気分を変えようと思います