dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副交感神経を活性化させる方法を教えてください!最も効果があったものとかを教えてくれたら嬉しいです( ´・ω・` )

A 回答 (4件)

腹式呼吸がお勧めです。



お腹で深呼吸する方法です。「丹田呼吸法」もこれの一種です。

1.鼻から5秒間くらいで、お腹を膨らませる程しっかり吸います。
2.5秒間程度息を止めます。
3.口から、20~30秒くらい掛けてゆっくり息を吐ききります。風船から空気が漏れるときのようなかんじです。
4.これを5~10回程度(数分間)繰り返すと、多くの場合は、呼吸が自然に静かになり、寝息のような感じになることが多いです。
5.寝る前に床に入って行えば入眠促進効果もあり、椅子で行っても、副交感神経優位となりリラックス効果が得られます。
6.毎日続けることが良いと思います。
    • good
    • 1

血流の根本的な促進ですね。


    • good
    • 0

全身を手のひらで肌に直接マッサージする


ただ強く擦らないように。
    • good
    • 0

軽い有酸素運動がオススメですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!