アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のような理由で、他人に騙されたり作業所でこき使わされたり沢山しんどいめにあいました。一人暮らしです。姉妹は結婚していて、母が言うには疎遠らしいです。私は37歳になりましたが性格が昔からそのままです。私立に行きましたが、軽度知的ボーダーラインや発達障害や鬱や色々病気が合併してます。学生時代は、友達沢山いましたが大人になりつまづきパートやアルバイトしかできず職も360回くらい転々としてます。父が他界して、母が脳出血で私にはいつも毒舌で厳しい母に育ちました。父の墓参りにも今年行けません。昨年他界しました。人を余り信じれません。姉妹とも母とも疎遠。親友や友達はいます。精神科主治医にもあまり話を聞いてもらえません。国の為に働けとか言ってきます。何かアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

友達や知り合いに「感謝の手紙」を書いてそれを相手の前で読み上げるとよいです。


人は感謝されると喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 21:07

友達は年齢と共に減るのが


普通だと思います。
環境の変化や価値観の違い等だと思います。
友達は量でなく、質でから今の友達の関係を深めていけば良いのでは?

他人を大切にすれば、他人は
あなたを大切にしてくれるはずです…。
これからも辛いことはあるかと思います。でも、人は信じた方が良いですよ!
前向きでないと、当然前には
進めないですよ!

あっ!国の為にじゃなく
自分の為に働いて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 23:27

360回も仕事変わったなら、普通に障害者わくで就職しましょう。


その前に、就労移行支援センターに通うのも良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

障害者枠でA型作業所に行きました。病気が重いので長続きしません。

お礼日時:2017/05/14 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!