プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の12月から今年の1月にかけて、不動産会社のS社に騙されました。

<内容>
①母はK市で土地を所有しています。

そこにS社から「K市の土地が1000万円で売れました!」と親に連絡。

②母は喜んで売買手続きを進める途中で、「節税でN市の土地を1000万円で購入しましょう」と言われ、N市の土地を購入。

③その後、当初のK市の土地の売却が架空だったと判明。
N市の土地は既に売買契約が成立しており、解約は不可。

ようは、N市の土地を買わされただけです…。
しかもN市の土地は山奥で買い手の見込みはつかないと思います。

そしてS社は全く付き合いの業者です。
今まで付き合いのないS社のことを信じる母も愚かだと思いますが…。

N市の土地の購入代金の1000万円を取り戻すことは可能でしょうか?

A 回答 (9件)

詐欺でしょうから弁護士に

    • good
    • 1

弁護士さんにご相談を。


ほとんど価値のない土地を売りつける原野商法ですね。
警察へ相談でもいいか。。
    • good
    • 2

弁護士に相談でしょう。

    • good
    • 1

ここで相談しても無駄。


警察と弁護士へ。
    • good
    • 0

自分で取り戻す方法もありますが、こんな簡単なサギにはまってしまう方ですから


お金がかかっても弁護士に依頼するのが安全だと思います。
弁護士にも相性とかあるので
住んでいる地域の弁護士会でやっている無料相談に電話で申し込み
一度話を聞いてもらってはどうでしょうか?
相談した弁護士に引き続き依頼したい場合は料金がかかりますが
10000万円の土地ですからきちんとした方がいいですね。
面倒なところに転売される前に、できるだけ早く依頼しましょう。

証拠が大事ですから、万が一業者と話すような事になったら
会話を録音するとかして下さいね。
    • good
    • 4

自分も同じ状況ならNO5さんと同じ方法を取りますね。



お気持ちはお察ししますが、既に娘さん?(御質問者様)が動いている状況です。
本人は全く戦えないレベルでしょう。
また、言いくるめられるのが落ちです。
「大丈夫!1000万円が!10年後!10倍ですよ!高速道路も通ったら「20倍ですよ!!」
などなど。

先が見えております。

ですので、契約書類、会話、メモ、多々「証拠書類」を準備します。
会話の内容も証拠になるでしょう。
その上で、NO5さんと同様の方法です。m(_ _)m

自分は弁護士立てないで保険屋と戦いましたが、保険屋は弁護士二人。
証拠がキッチリ揃っていれば、勝てますよ^^
    • good
    • 0

私もNO.5さんに同意見ですね。



土地は将来まで残ってしまいます。
今の内に何とかしましょう。
    • good
    • 0

銃を持ってs社に行くべきですね。

アメリカ人ならそうしてます。日本も銃の所持を認めるべきですね。そうしないと、こういう犯罪は無くなりません。
    • good
    • 0

不動産会社のS社とかでなく、はっきりと社名を書いた方が良いですよ。

でないと、同じ事を、この会社は繰り返して同じような被害者が増えるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!