いちばん失敗した人決定戦

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

質問者からの補足コメント

• 自衛隊が要らないと言っているだけなので、
    他の手段を否定しないです

• 言っとくけど、自衛隊の一般部隊は国家予算で賄われる兵隊ごっこの見本市

中即連とか空挺、S、タコとかの一部の日進月歩でコンバットしたり、レスキュー技術磨いて奴らに土下座して詫びる程度

所詮苔が生えたパンくず以下

A 回答 (42件中11~20件)

あー……控えめに言って、死にたいのかな?

• 0

絶対に必要です。

なかったら侵略されます。 そんなに世の中良い人、平和平和している国家責任者はいません。
人間であるが故、歯止めは必要です。
    • 4

自衛隊が必要ないと思っておられるなら意見を聞かれる必要はないんではないでしょうか?私は自衛隊がないのは戦国時代に兵隊なしで国を守るのと同じほど難しいと思います。

が、こういう言葉もあります。剣を持つものはその剣によって自ら滅びる。実際、剣によって世界の均衡はかろうじて保たれていますが戦争や紛争は未だかつて無くなったことはないでしょう。自衛隊ももちろん軍隊です。永世中立国のスイスにも軍隊はあります。世界中のすべての国が、いや人類が武器を放棄しない限り軍隊は存在するでしょう。今までの歴史が物語っているように人間には不可能でしょう。逸れましたね。
    • 6

『自衛隊が要らない』

何をもって言ってるのか意味不明。
阪神淡路大震災、
東北の震災、
熊本の地震、
中越地震……
全ての災害において、
自衛隊の方により
多くの人が助けられてきました。
あなた1人で、助けられますか?

もう少し、勉強して発言して下さい。
    • 10

>自衛隊が要らないと言っているだけなので、他の手段を否定しないです

そうですね自衛隊やめて国防軍にすればいい。あるいは国軍のない国を見習って有事の際には警察が国防軍になるようにすればいい。国連には志願制で派遣すればいいし、要員が少なければ受刑者から司法取引で募集すればいい。そして高校2年と3年前期では即入隊できるくらいの体力づくりをする。一定の成績があれば入隊試験は体力テスト免除の資格を与える。もちろん志願するかどうかは個人の自由で。
    • 0

憲法6条守るべき

他国えのPKO派遣
武器使用認められた事
違憲ダネ 数で押し切る
傲慢、詭弁政権に危惧する
警察予備隊でいいね
他国に攻められたらと心配する方方
その時は竹槍でいい
今は核の時代
無駄な軍備必要なし
自衛隊は必要だ
多くの災害に尽力してますが
過去の歴史考えることが大事だね、!
    • 0

必要ありますよ。

他の手段と言っていますが、ではどういう手段なのでしょうか?
恐らく、各回答者に対するお礼も出来ないほど、考えがないのでしょう。
    • 5

「自衛隊」の名前が必要無いなら、これからは「JSDF(The Japan Self-Defence Forces)」と呼ぼう。

• 0

無くしてもいいとは思いますが、他国からいきなり問答無用で日本が襲われた時、災害などでライフラインが破綻した時、大事故が起きた時、自分自身で何とかしないといけないですよ。

プロの集団を相手に、道路や水、電気、ガス全て使えない状況下で。

出来ますか?あなたに。
    • 4

>日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

>自衛隊が要らないと言っているだけなので、他の手段を否定しないです

「何」の手段として自衛隊が不要だというのでしょうか。
そして、他にどのような「手段」があるとお考えなのでしょうか。

「否定しない」と仰っている以上、
質問者様は、その「何か」には 対応する必要がある とお考えになっていると思います。

「日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだ」の回答画像23
    • 23