日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

質問者からの補足コメント

• 自衛隊が要らないと言っているだけなので、
    他の手段を否定しないです

• 言っとくけど、自衛隊の一般部隊は国家予算で賄われる兵隊ごっこの見本市

中即連とか空挺、S、タコとかの一部の日進月歩でコンバットしたり、レスキュー技術磨いて奴らに土下座して詫びる程度

所詮苔が生えたパンくず以下

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (42件中21~30件)

さっさと好きな国へ移住すれば?と思います。

日本でそういう工作するのはやめて本国へ帰ればいいのです。
そういうのを利敵行為と言います。
    • 21

全く、その通りです。

戦力にならない軍という、自衛隊は不要です。必要なのは戦力になる軍としての自衛軍、国防軍です。
    • 1

違憲になるので、国民や自治体には、保持の権利が無い。

政府には、防衛の義務があるので、自衛権の権利で保持してる。
    • 1

歴史 現代史 よくお勉強してください

軍事力の無い国が どれ程の人が簡単に大量に残虐に殺されたか
どれ程悲惨な目にあったか

北の属国になるならともかく

注意。・・・  まさか 共産主義者の言う事を信じているのでは

戦争反対なんて 真っ赤な嘘ですよ
民主主義を守るなんて 真っ赤な嘘ですよ
自衛隊解散を言い 自分達の軍隊を作るのですよ
憲法9条を守る なんて よくも平気で言えたもんです
共産主義は戦争賛成 ですよ
戦争は絶好のチャンンス といってますよ(レーニン)

洗脳されると 平気で嘘が言えるのです
良心とか誠意とか なくなります
何の抵抗もなく 大量に人殺しができるのです
歴史が証明しています 勉強しましょう

日本共産党をはじめ 
共産国がどんな悲惨な道を歩んだか
絶対勉強する必要があります

わたしは 勉強しろ 勉強しろ と何度もいっています

無知  無学の人が 戦争放棄を言うからです

たしかに歴史にも 戦争を放棄した国あります
    • 4

自衛隊を無くして軍隊を作れば解決だね。

• 4

>自衛隊が要らないと言っているだけなので、

>他の手段を否定しないです

じゃあ空軍海軍陸軍海兵隊が必要ですね。
    • 3

X線698さん、自衛隊の激務知らないの、1年持つかな?

これから、自然災害の季節と北朝鮮との板挟みなんだけど!
    • 2

そうですね、軍が必要です。

• 0

何か勘違いしていませんか?

自衛隊の役目の中には災害救助や支援も含まれて居ますよ。
実行動としてはその役目が昨今大きく出て居るし。
海難救助に於いても海上保安庁でも対応しにくい場合は最後に自衛隊が出て来ます。
東日本大震災、鬼怒川水害、熊本地震、昨年の台風被害でも自衛隊が出動して活動しています。
自衛隊が要らないと言っているのですから、貴方の安全の為に法律に基づいた自衛隊の行動に於いても断固拒否して下さい。
    • 6

震災の当事者になったことがない奴には自衛隊の重要性はわからんわ

今まで自衛隊のお陰でどんだけの命が助かってるかご存知?
自衛隊がない国に引っ越せ
    • 7