同じ関東圏内で部屋を借りて引っ越すまで5月ー6月の場合およそどれぐらいの時間がかかりますか?
早くてと遅くて両方お願いします!

質問者からの補足コメント

• 一人暮らしの引越しになります

A 回答 (3件)

大家さんにもよりますが、気に入った部屋を見つけた後は、申し込み、審査、契約、引っ越しだけなので、

最短でしたら、一週間以内でも可能だと思いますが、、、
まあ、いろいろ確認とか調整とかしたいなら、2-4週間くらい見ておいたほうが良いと思います。
保証人とかあらかじめ見つけておけば、話はスムーズだと思います。
    • 0

現在空室で、すぐに入居できる状態であれば、書類が整って家主が審査・承諾する期間となります。

個人の家主であれば書類が整っていれば即入居可の場合もありますが、家主が審査に厳しければ2-3日、家主が法人であったり、UR賃貸のように制度化されていれば、半月位かかります。
    • 0

引っ越す距離と荷物の量

引越し業者を使うのかどうかによって違うのでは?
    • 0