10秒目をつむったら…

ラストリゾートという会社でワーホリの斡旋をしていただこうと思っているのですが・・・
この会社の評判はいかがですか?
また無料カウンセリングは気軽に受けてよいものでしょうか?

A 回答 (4件)

私はラストリゾートにお願いし、10月からオーストラリアに1年ワーホリに行きます。

行きたい国の支店の数できめました。確かに移動しないなら他でもいいかも。カウンセリングに行くと資料もたくさん見れたりもらえるし、情報収集にはいいと思いますよ。大きなセミナーもあるし、参加してみては?(要予約)契約してからは渡航までに無料英会話レッスンも受けられますよ。期間が長いほどお得!
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼します。
無料カウンセリングの予約をしました!
実際に行く:行かないは2:8くらいなのですが、とりあえず話だけ聞いて来ようと思います。
ありがとうございました。

私はついこの間までオーストラリアに留学していましたが、ラスリゾの子、結構いました。

ですがかなり斡旋料がかかるようです。
ただ、ラスリゾはオーストラリア各地に支店があるので、ワーホリでいろいろと移動してみるつもりの人(たとえばシドニーからメルボルンとか・・)は、いいかもしれませんね。実際利用していた子はみんなワーホリの子でした。
私はスチューデントで行ったので、現地の無料で手続きをしてくれるエージェントを利用していました。もし移動する気がないなら、こっちの方がいいと思います!
    • 0

ラストリゾートは幅広い事項を扱っている旅行代理店さんですけど、結局、どの旅行代理店でも「お金」を取るために”オプション”等々を勧められたりします。

私は予算が厳しく、3社の旅行代理店さんに「ワーホリ」もしくは「インターン」での斡旋をお願いしていましたが、お金を払う前の態度はとても良心的ではありませんでした。もし、ご自分で本当に「英語」や「海外事情」について知りたいとお思いならご自分で頑張って探された方がかなりの割安ですみます。しかしながら無料カウンセリングは、「情報を知る」という入り口になるので参考にするだけであれば大いに役立つと思います。
    • 0

私は以前、この会社で相談をしましたが、結局どの会社でもワーホリには行きませんでした。

ラストリゾートは説明は長いですが、断れば結構あっさりしてますよ。

説明も『忙しいので手短に・・・』

と、言えばしつこく無いと思います。

友人が4月からラストリゾートを通して、ワーホリでオーストラリアに行っていますが、彼女曰く、

『会社を通してるから仕方ないけれど、やっぱり色々トータルで考えると金額的には高い。』

と、ぼやいていました。

色々な会社に相談してみてはいかがですか?
    • 0