アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、自作のレジュメのプレゼンで「プレゼンはジョークを挟んで相手をリラックスさせるくらいの気持ちでやれ」というアドバイスを受け、ジョークのつもりで「このレジュメは裏表印刷になっていて、残念ながら終わったあとにメモしたりはできません」と言ってしまったのですが、あとから聞きようによってはデリカシーを欠いた発言だったのではないか、と思いまして…皆さんが実際言われたら失礼と思うかどうか、意見をください(ジョーク自体が面白いかどうかという意見は避けて頂ければ幸いです)

質問者からの補足コメント

  • メモしたりではなくメモにしたりでした

      補足日時:2017/05/16 02:05

A 回答 (3件)

失礼とは思いません。



どの部分がデリカシーを欠いて
問題なのかも判りません。

気にすることはないと思います。




ジョーク自体が面白いかどうかという意見は
避けて頂ければ幸いです
  ↑
ワタシが体験したことなのですが。

模擬試験で用紙が再生紙で、色が悪かったんですよね。

それで、試験官が、これは再生紙を使っているからです。
この再生紙は、普通の紙よりも値段が高いのです。
決してケチっている訳ではありません。

と真面目な顔で説明したので、どっと湧いた、という
ことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
気にしすぎだったのかもしれないです

お礼日時:2017/05/16 08:49

そんなことほとんどの人が覚えていないと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し安心しました
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 08:50

なにも失礼な発言ではないと思いますよ。


どこがデリカシーに欠けるかもと思ったのかな?
気にし過ぎですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり気にしすぎだったのかもしれないですね
すこしホッとしました

お礼日時:2017/05/16 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!