アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右肩甲骨下辺りが一週間くらい前から痛くて、息がしにくい事もあり
今日まで気づかなかったけど、大きめのしこりもありました。
何科に受診すればいいですか?

A 回答 (4件)

信頼できる整形外科か、内科でしょうか

    • good
    • 0

信頼できる整形外科か、内科でしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 14:47

スポーツ整形外科を必ずえらんで受診なさってください


理学療法士さんが リハビリメニューを提案してくれます
整形外科はレントゲン撮って「はい湿布~」で終わってしまいます^^;

しこりは トリガースポット(トリガーポイント)だと思います
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%8 …


右肩甲骨下辺りの痛みの原因は、ぶつけたりしたのでしょうか?
なにも覚えがないとすると、どこか別の場所のうごきをカバーする生活が長続きして
 とうとう痛みがでた という段階かもしれません。

理学療法士さんは、体全体節々の稼働でおかしい部分をみつけて
 運動療法でそれを改善してくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございます!

お礼日時:2017/05/19 19:42

整形外科です。

肋骨の骨折も考えられない事もありませんが、シコリは局域的な筋拘縮があるかもしれません。その場合、整形外科でtrigger point注射を受けると症状は緩解します。もし、整形外科で受ける事が出来なければ麻酔科を紹介してもらうのも一案です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!