アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

工場のライトをLEDに交換しました。
メインで点灯する箇所はすべてLEDに
あまり使わないところは交換しませんでした。

LED購入はネットで探した業者に依頼し、1本5000円ほどでした。

1年間のデーターを比べると
交換前より、交換後の方が わずかに電気使用量が増えています。

LEDを導入したこともあり、以前より、水銀灯の点灯を多くしました。

LEDに交換したのに電気代が上がる事はあるのでしょか?
もしかしたら、粗悪品のLEDだったのでしょうか?

お詳しい方お教えください

A 回答 (13件中1~10件)

> LEDに交換したのに電気代が上がる事はあるのでしょか?



1つ1つの個体では無いでしょう。

> LEDを導入したこともあり、以前より、水銀灯の点灯を多くしました。

原因はこれではありませんか?
なぜ水銀灯を増やしたか、どのような仕様の物を何機増やしたかはわかりませんが。

ちなみに電気代=照明器具の電気料金でしょうか?
その辺も確認されるとよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん詳しく回答ありがとうございます。  また質問が情報不足で申し訳ありません。
比率では 工場の7割をLEDに(電灯本体?の交換も含む。LED単体で1本5000円でした) 残り3割は水銀灯です、 水銀灯は工場の高い位置に設置されており、 交換に追加費用が掛かる事、また あまり使用していない事を
踏まえ、交換しませんでしたが、LEDに交換したので、電気代が下がるだろうと、水銀灯の点灯を多くしました。

それまでは、電気代節約の為、なるべく水銀灯は使っていなかったのですが、水銀灯の電力を舐めていましたね(苦笑)

4年でLED工事の代金を、下がった電気代で回収できると 営業マンは言っていたので、粗悪品を売りつけられたか? と心配した次第です


皆さん ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 11:05

>LEDを導入したこともあり、以前より、水銀灯の点灯を多くしました。


水銀灯やナトリウム灯にかかる電気代を舐めてませんか?
    • good
    • 1

お昼の出前をやめて、代わりに毎晩お寿司を取るようにしたら食費が上がったみたいな話ですね。



何時間つかっている何ワットの電球を何ワットのLEDにいくつ変えて、
かわりに何ワットの水銀灯の時間をどのくらい増やしたのかなどをもとに
計算してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

>LEDを導入したこともあり、以前より、水銀灯の点灯を多くしました。


どう考えてもこれでは...
    • good
    • 1

>LEDを導入したこともあり、以前より、水銀灯の点灯を多くしました。


質問内容が具体的でないのですが・・・
>すべてLED:何カ所のライトをどの位交換したの?
>水銀灯の点灯を多く ・・・意味が不明
質問内容を見るとこの水銀灯の点灯を多くしたのが原因ではないですか?
例として100カ所のライトのうち80カ所LEDにしたのなら電気代は下がるはず。
???
    • good
    • 1

交換前が白熱球でなく蛍光灯だとしたら、交換するLEDやその施工方式によっては、消費電力に差がない場合があります。


水銀灯の利用を多くしたのであれば、そのような状況になることは十分に考えられます。
ただし、交換スパンが伸びてはいるでしょうから、そういったメリットは見込めるかもしれません。
LEDが粗悪か否かは、その寿命で結果的に判明するでしょう。

細かい事情を希望されるなら、具体的に何をどのようにしたか、そういった情報が不可欠になります。
寸法や定格の分からないLEDの値段を提示されても、判断に窮するのは御理解いただけると思います。
    • good
    • 0

水銀灯の点灯を多くしたことで逆に消費電力が増えていると思います。

    • good
    • 2

大方皆様が応えられていますが、気になる点が


>工場のライトをLEDに交換
>業者に依頼し、1本5000円ほどでした。
金額の書き方から、以前の蛍光灯の器具に、LEDの管をはめ変えただけでは?
これではなんら節電にはなりませんよ。

交換するならば、器具ごと変えなければ意味有りません。
当然、器具は 1台数万はかかるはずですから。
それに加え、水銀灯の点灯を多くすれば
自ずと電気代は上がります。

LEDに交換する時にもっとよく、LED照明の事を調べるべきでしたね。
    • good
    • 0

皆さんの解答を見ましたが…。


そもそも間違いをおかしてますよ!
水銀灯を使える電力は、200ボルト以上なんで
電気代金は、金本料金固定ですよ。
どんな器具を使えども最初に契約した金額から下がる事は、ありません。
    • good
    • 0

LEDを導入したこともあり、以前より、水銀灯の点灯を多くしました。



=照度計算ミスですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!