アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいない20代社会人です。

友達が本当に一人もいないので、一緒にご飯行ったり、旅行したりする友達がほしいです。

お酒が飲めないので、社内の人にも飲み会とか誘われなくなってしまったので、社外で友達を作りたいです。

どういう方法がありますか??

A 回答 (4件)

クラブに行く。


時間があれば、海外に行き、仲間をつくる。
バスツアーで勇気を出して話しかけて友達になる。
知人から紹介してもらう。
    • good
    • 0

メモメモφ(..)


クラブに行くとかバスツアーとか勇気いるね
わたしはできない(゜ロ゜)
    • good
    • 1

以前、JR東日本が主催する「駅からハイキング」というのに参加しました。


私は夫と参加したのですが、一緒に歩いた女性2人連れによると、最初はそれぞれ1人で参加し、意気投合して仲良くなり、誘い合って参加するようになったとのこと。

今は「駅からハイキング」は形式が変わって、一緒に歩くようなものは減りましたが、イベントはいろいろな場であります。

一人で行動すると、気の合った仲間が出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 4

まずは「なぜ今まで友達できなかったのか」を考えた方がいいんじゃない?


一番友達作るの簡単な学生時代にできなかった人が、イベントとかツアーで親しくなれると思えない。

会社の人も飲み会だけで繋がってるわけじゃないんだからさ。
一緒にランチ行くとかBBQするとか釣り行くとか色々やりようはあるわけじゃない。
そこももう諦めて次に行っちゃうの?
「自分から提案したり誘うのはちょっと…」ならますます見知らぬ人ばかりのところ行っても厳しくない?

これまでの経験を踏まえて原因解析と対策を考えるのが大事だよ。
このままじゃ
「テストの点悪かったけど、次こそはー」
って勉強もせずにテストだけ受け続けてる状態になっちゃうよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています