dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。20歳女性です。

最近、おりものについて変だなと思うことがあります。
もともとおりものが多かったのですが、
以前までは卵白みたいな透明、白色、クリーム色で、臭わないことは無いですが特に気にならないくらいの臭いでした。

10日ほど前から、おりものの色が気になっています。
二週間ほど前性交渉(というよりは手でするだけ。ついでに言うと私はレズビアンです)がありました。

なんだかちょっと、透明でなく濁っていて色が濃く、黄緑がかっていて、臭いが前よりきつくなった気がします。
おりものは、ドロッとしたものと、サラサラなものがどっちも出ます。(ほかのサイトで調べましたがカッテージチーズみたいなポロポロしたものは出ません)
下腹部の痛みはありません。
痒みはあったのですが、下着がびしょびしょになるのが嫌で、7日ほど続けて四六時中24時間おりものシートをしていたので、それを外したら痒みは無くなりました。
熱も出ていません。
この場合は放っておいていいものでしょうか?
婦人科にかかった方が、いいのでしょうか。

おりものの写真を載せるのはちょっと無理なので、カラーチップをつけておきます。こんな感じの色です。乾いたら左くらい濃い色になります。

「おりものの異変」の質問画像

A 回答 (2件)

他人と比べるのは難しいので、

ご自分の今までの状態と比べて「おかしいな」と感じたら、
受診したほうがよいと思います。黄緑色なのは細菌感染が疑われます。
鼻かぜをこじらせて、黄緑色の「青っぱな」が出るのは、
細菌に感染したからで、オリモノも同じです。
自然に治すのは難しいので、ひどくならないうちに受診したほうが無難だと思います。
    • 1

おりものの色や匂いが気になるようだったら、一度病院に行かれたほうがいいんじゃないでしょうか?

専門家の人に診てもらったほうがいいと思います。
    • 1